【商事法務(社長室所属)】*自社製リアルタイムOSの組み込み開発ベンダー *週3~4日リモート可 *月残業10h程度
企業価値向上のため、経営基盤の構築・整備をリードします。
経営から現場まで、社内外の様々な関係者を巻き込み、ステークホルダーの期待に応えていきます。
【具体的には】
・株主総会、取締役会等、各種会議体の運営
・株式事務
・会社情報の適時開示およびIR対応
・コーポレート・ガバナンス関連
・グループ会社管理
・社長・役員の特命事項対応
・その他、上記に付随する業務
などを行います。
※組織の状況・希望・適性に応じて担当していただく予定です。
【ポイント】
・少人数で業務分担が細分化されていないフラットな組織であるため、
商事法務の総合的な知識・スキルを身につけることができる
・IR、開示、CGコード対応、社長をメインとした経営サポートなど、
商事法務以外の幅広い知識・スキルを身につけることができる
【社長室 組織構成】
①社長
+
②室長(50代/男性/中途入社/経営企画・IR中心に対応)
③メンバー(40代/男性/中途入社/総務・商事法務全般を担当)
└元々総務組織責任者だったが、総務機能が社長室に移管された際に業務ごと異動
【働き方について】
*一般財団法人日本次世代企業普及機構によるホワイト企業アワード3回連続受賞
*子育て・女性活躍・介護両立の促進
└厚生労働省より 「子育てサポート企業」 の認定マークのプラチナくるみん
└女性活躍推進法に基づく認定マークのえるぼしの2段階目
└「仕事と介護を両立できる職場環境」 の整備促進のためのシンボルマークのトモニンを取得。
└「男性育児休業100%宣言」に賛同しました。(2019年3月18日)
*時間外労働の削減
イーソルでは生産性向上を目指し、メリハリをつけて働く事を推奨しています。
現場社員一人ひとりが主体的に、業務プロセスやコミュニケーションの改善などに取り組み、生産性や付加価値を向上してきています
募集要項
求人No. | 11422 |
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ポジション | 【商事法務(社長室所属)】*自社製リアルタイムOSの組み込み開発ベンダー *週3~4日リモート可 *月残業10h程度 |
募集背景 | 部門・体制強化の為 |
職種 | 総務 |
業務内容 | 企業価値向上のため、経営基盤の構築・整備をリードします。 経営から現場まで、社内外の様々な関係者を巻き込み、ステークホルダーの期待に応えていきます。 【具体的には】 ・株主総会、取締役会等、各種会議体の運営 ・株式事務 ・会社情報の適時開示およびIR対応 ・コーポレート・ガバナンス関連 ・グループ会社管理 ・社長・役員の特命事項対応 ・その他、上記に付随する業務 などを行います。 ※組織の状況・希望・適性に応じて担当していただく予定です。 【ポイント】 ・少人数で業務分担が細分化されていないフラットな組織であるため、 商事法務の総合的な知識・スキルを身につけることができる ・IR、開示、CGコード対応、社長をメインとした経営サポートなど、 商事法務以外の幅広い知識・スキルを身につけることができる 【社長室 組織構成】 ①社長 + ②室長(50代/男性/中途入社/経営企画・IR中心に対応) ③メンバー(40代/男性/中途入社/総務・商事法務全般を担当) └元々総務組織責任者だったが、総務機能が社長室に移管された際に業務ごと異動 【働き方について】 *一般財団法人日本次世代企業普及機構によるホワイト企業アワード3回連続受賞 *子育て・女性活躍・介護両立の促進 └厚生労働省より 「子育てサポート企業」 の認定マークのプラチナくるみん └女性活躍推進法に基づく認定マークのえるぼしの2段階目 └「仕事と介護を両立できる職場環境」 の整備促進のためのシンボルマークのトモニンを取得。 └「男性育児休業100%宣言」に賛同しました。(2019年3月18日) *時間外労働の削減 イーソルでは生産性向上を目指し、メリハリをつけて働く事を推奨しています。 現場社員一人ひとりが主体的に、業務プロセスやコミュニケーションの改善などに取り組み、生産性や付加価値を向上してきています |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都 |
勤務地(詳細) | 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー23階・24階 <アクセス> 中野坂上駅「1番出口」より、地下通路で直結。徒歩約3分 <転勤> 無し |
給与 | 年収 528 万円~ 605 万円 |
給与(詳細) | 想定年収:528万円~605万円 想定月給:33万0100円~37万8300円 ・固定残業:月8万2600円~9万4600円(40時間分/超過分別途支給) |
勤務時間 | <フレックスタイム制度> ・コアタイム:11:00~15:00 ・フレキシブルタイム:8:00~11:00、15:00~20:00 ・休憩時間:60分 ・標準的な勤務時間帯:9:00~17:30 <リモートワーク/在宅> 週3日~4日(出社率30%) <残業時間> 残業時間10時間程度(月) |
試用期間の有無 | 有 |
試用期間(詳細) | 3ヶ月(同待遇) |
待遇・福利厚生 | ・社会保険完備 ・通勤手当支給 ※テレワーク者:実費精算 ※常時出勤者:通勤定期を支給 ・リモート手当(\5,000/月(賞与時にあわせて支給)) ・厚生年金基金 ・退職金制度(企業型確定拠出年金制度) ・定年60歳(再雇用制度(65歳上限)) ・昇給年1回(1月)、 ・賞与年2回(6月、12月) ※賞与とは別途、事業部業績に連動した決算賞与制度(1月)有り ・副業可 ・GLTD保険制度 ・積立保存休暇制度 ・従業員持株会 ・慶弔見舞金 ・EAP ・各種資格取得祝金 ・社内展示会(家族の職場訪問) |
受動喫煙防止措置 | 屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
休日休暇 | ・年間休日日数125日 ・完全週休2日制(休日は土日祝日) ・年間有給休暇10日~20日(消化率70%) ・年末年始休暇、 ・GW ・夏期休暇 ・慶弔休暇 ・特別休暇 ・リフレッシュ休暇 ・育休/産休(育休後復帰率100%) ・積立保存休暇制度 ・カエル!ディ制度 └毎週水曜日は、"働き方"をカエル・早くカエル・人生をカエル、 「カエル!ディ」として、定時退社を励行しています。 |
応募資格 | 学歴:大学卒 <必須要件> 上場企業における、株式事務・株主総会運営のスキル・経験 <歓迎要件> 株式事務・株主総会運営以外の総務関連のスキル/経験があれば尚可 |
選考プロセス | 当求人へのエントリー ↓ コンサルタントとの面談(30分~60分程度) ↓ 企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須) ↓ 面接は2~3回を予定 ↓ 内定 ↓ 入社 ※入社日・面接日は相談可 ※リモート面接対応可 |
業種 | IT・通信・インターネット |
企業名 | イーソル株式会社 |
事業内容・会社の特長 | 自社OS関連開発と製造業向け受託開発で30年近い実績を持つ組み込み系開発ベンダー。デジタル情報家電ブームの前から多くの開発実績を持つ企業です。デジタル製品が高い機能を発揮するためには欠かせない「リアルタイムOS」自社開発し、その特化した技術力は大手メーカーからも高い評価を得ています。またその技術力を価値として、顧客のコンサルティング・トレーニングやエンジニアリングサービスも提供しており合わせて半導体チップメーカーにも提言をしていくなどの影響を持っている企業 |
会社設立日 | 1975年 |
資本金 | 10億4,181万円 |
売上高 | 89億3700万円 |
従業員数 | 490名 |
更新日 | (この求人情報は更新から284日経過しています) |
企業情報
紹介会社名 | 株式会社メディアハウスホールディングス |
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