【自社/労務リーダー候補】事業の多角化で安定基盤/リモートワーク可/福利厚生充実
【仕事概要】
グループの経営陣のパートナーとなり急成長する組織の「働く環境」の整備・改善をしていただきます。
元々は会計事務所として創業した当社ですが今では30以上の自社事業を抱えるようになり、会計事業と並び立つ事業も複数生まれてくる会社になりました。
今後も、年に1~2事業/会社が増え、かつ従業員も100名単位で増加し続ける見込みな中で、各事業/会社における労務的なレギュレーションの統一などが間に合っていないのが現状です。
現在2名で20社以上の会社を支えている状況ですが、新たに仲間に加わっていただきグループ全体の成長を下支えしていきたいと思っています。
【具体的な仕事内容】
・契約書作成
・社労士と連携、手続き業務、給与計算、入退社対応、勤怠管理
・システム導入
・エンゲージメント施策
・就業規則作成、修正
・助成金申請
・各種申請や手続きなどのフロー改善
・安全衛生関連業務
・研修企画運営
募集要項
求人No. | 13494 |
---|---|
ポジション | 【自社/労務リーダー候補】事業の多角化で安定基盤/リモートワーク可/福利厚生充実 |
募集背景 | 部門・体制強化の為 |
職種 | 労務 |
業務内容 | 【仕事概要】 グループの経営陣のパートナーとなり急成長する組織の「働く環境」の整備・改善をしていただきます。 元々は会計事務所として創業した当社ですが今では30以上の自社事業を抱えるようになり、会計事業と並び立つ事業も複数生まれてくる会社になりました。 今後も、年に1~2事業/会社が増え、かつ従業員も100名単位で増加し続ける見込みな中で、各事業/会社における労務的なレギュレーションの統一などが間に合っていないのが現状です。 現在2名で20社以上の会社を支えている状況ですが、新たに仲間に加わっていただきグループ全体の成長を下支えしていきたいと思っています。 【具体的な仕事内容】 ・契約書作成 ・社労士と連携、手続き業務、給与計算、入退社対応、勤怠管理 ・システム導入 ・エンゲージメント施策 ・就業規則作成、修正 ・助成金申請 ・各種申請や手続きなどのフロー改善 ・安全衛生関連業務 ・研修企画運営 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都 |
勤務地(詳細) | 東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3ビル2F |
給与(詳細) | 350万円 ~ 700万円 残業超過分別途支給 |
勤務時間 | ・勤務時間 09:00 ~ 18:00 ・時差出勤制度(業務都合により就業開始/終了時間の選択が可能/実働8時間) ・休憩時間:60分 ・リモートワーク:相談可 |
試用期間の有無 | 有 |
試用期間(詳細) | 6ヵ月 |
待遇・福利厚生 | ■各種保険 ・健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金 ■福利厚生 ・社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・介護保険) ・慶弔見舞金 ・産休育休制度 ・服装髪型自由 ・健康診断(グループ内提携クリニック) ・交通費全額支給 ・PC貸与 ・学び/成長支援制度 書籍購入制度(無料)会社にない本は自由に購入することができます。 グループ内コーチングスクールTHE COACH Academy(社員割引) ・顧客イベント参加(野球/サッカー観戦など) ・引っ越し支援制度(グループ内事業) 仲介手数料の社員割引あり ・ウェルネス/ヘルスケア(グループ内事業) ARTクリニック(無料AMH検査)/CLINIC TEN(保険診療無料・自費診療社員割引) パーソナルジム(社員割引)/サウナ(the・)(社員割引) ・食事補助(グループ内事業) グループ企業 MYPLATEが提供する健康に優しく栄養バランスのとれたお弁当が社員特別価格で楽しめます(500円) ・飲食店(グループ内事業) マル勝高田商店/Suage/パンとエスプレッソとまちあわせ/なんとかプレッソ/ママの休食 など グループで運営している飲食各店舗にて社員割引あり。 ・その他グループ内の商品やサービスを社員価格で利用できます。 |
受動喫煙防止措置 | 屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
休日休暇 | ・年間休日日数:125日 / 完全週休二日(土日) ・祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇 ・保険診療、健康診断 全額会社負担(提携クリニック) ・ベビーシッター補助(一部会社負担) ・産休育休制度 |
応募資格 | <必須> ・労務としての業務経験(3年以上) ・労働基準法・会社法についての知見のある方 ・多事業部を巻き込めるコミュニケーション能力 <歓迎スキル> ・社会保険実務の経験のある方 ・社会保険労務士の資格をお持ちの方 |
選考プロセス | 当求人へのエントリー ↓ コンサルタントとの面談(30分~60分程度) ↓ 企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須) ↓ 1次面接(オンライン)人事 ↓ 最終面接(オフライン)リーダー、マネージャー (選考回数増える可能性あり) ↓ オファー面談(オンライン) ↓ 入社 ※入社日・面接日は相談可 ※リモート面接対応可 |
業種 | コンサルティング |
企業名 | 株式会社SEVENRICH Accounting |
事業内容・会社の特長 | 会社設立・スタートアップ支援、会計顧問、経理・総務業務アウトソーシング、事業継承・相続、資金調達・助成金コンサルティング、セミナー実施、その他(ベンチャーキャピタル/出資機能・人材紹介事業・マーケティング事業・テクノロジー事業・飲食経営/カフェ、スープカレー・パーソナルジム経営・食事管理事業)等約30以上のグループ会社を多角経営 |
会社設立日 | 平成23年7月7日 |
資本金 | 44百万円 |
従業員数 | 77名(グループ構成員314名) |
更新日 | (この求人情報は更新から7日経過しています) |
企業情報
紹介会社名 | 株式会社メディアハウスホールディングス |
---|