人事企画(ID:371)|管理部門キャリア

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人事企画(ID:371)|管理部門キャリア

【人事企画(当社営業統括部門における人や組織の変革を担う人事担当者)】*日立製作所の管理部門求人

制度企画正社員

想定月給:230,000~450,000円
想定年収:400~750万円
※年令・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。

人事企画

営業戦略実現に向け、人・組織面から支援する業務です。
人事に関連する業務領域は広いので、これまでのご経験やご希望を踏まえアサインする業務は検討致します。
単なる立案だけでなくその運用も担ってもらうことから、実際の事業所・支社での人事関連業務にタッチしていただくことも想定しています。

<配属先組織が担う業務内容>
・組織編成や人財配置業務
・人財選抜、要員管理業務
・処遇関連業務
・営業人財育成体系整備
・ジョブ型人財マネジメント施策(導入)業務
・ダイバーシティー&インクルージョン関連業務

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
日立製作所の営業統括部門を担当するHR部門での業務となるため、
幅広い事業領域を有する日立グループ内の各ビジネスユニット/事業所、
ならびに関連会社の人事勤労部門や関係部門の担当者、
日立グループ内外の業務委託先等と連携しながら、
各種人事施策の立案・実行やジョブ型人財マネジメント施策の導入・運営や人財育成のあり方検討など、
最先端のHR施策に携わっていただきます。
また、海外にある当社地域統括会社との業務連携等の機会を通じて、
HRとしての見識を拡げる機会も多くあります。

【配属組織名】
人財統括本部 営業統括本部・社会イノベーション事業推進本部人事総務本部 人事企画部 人事グループ

【配属組織について(概要・ミッション)】
主に営業に携わる人財の人事異動や処遇、人財発掘や育成などに関し、
現行人事諸制度を運用し対応を図るとともに、新制度の企画立案、
制度移行対応など含めた人事施策に関わる業務全般を、営業統括部門の人事担当として推進いただきます。
制度の企画立案・運用にあたっては、日立製作所および日立グループの経営幹部、
事業所の幹部や従業員、さらにはHR関係者と密な連携を図りながら、連携して進めていくこととなります。

【募集背景】
「社会イノベーション事業を通じてお客さまとその先の社会ヘ価値提供を実現する」ための活動を支える仕組みとして、当社は他社に先駆けジョブ型人財マネジメントの導入や、DXなど各種教育の充実化などをスタートさせようとしています。営業部門を統括する組織の人財施策を担うチームとして、組織編制や人事異動業務、人財選抜や要員管理業務に加え、こうした変革に向けた取り組みを導入・浸透させていくための体制強化を図るべく、新たなメンバーを募集します。

【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
日立製作所が進めるジョブ型人財マネジメントやDX人財獲得・育成といった最先端のHR施策にも携われます。
また、当社の持つ幅広い事業領域の知見を得ることができます。
キャリアパスとしては、国内外含め日立グループ内の人財部門を対象にローテーションの可能性があります。

募集要項

求人No.10728
ポジション【人事企画(当社営業統括部門における人や組織の変革を担う人事担当者)】*日立製作所の管理部門求人
募集背景部門・体制強化の為
職種人事企画
業務内容営業戦略実現に向け、人・組織面から支援する業務です。
人事に関連する業務領域は広いので、これまでのご経験やご希望を踏まえアサインする業務は検討致します。
単なる立案だけでなくその運用も担ってもらうことから、実際の事業所・支社での人事関連業務にタッチしていただくことも想定しています。

<配属先組織が担う業務内容>
・組織編成や人財配置業務
・人財選抜、要員管理業務
・処遇関連業務
・営業人財育成体系整備
・ジョブ型人財マネジメント施策(導入)業務
・ダイバーシティー&インクルージョン関連業務

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
日立製作所の営業統括部門を担当するHR部門での業務となるため、
幅広い事業領域を有する日立グループ内の各ビジネスユニット/事業所、
ならびに関連会社の人事勤労部門や関係部門の担当者、
日立グループ内外の業務委託先等と連携しながら、
各種人事施策の立案・実行やジョブ型人財マネジメント施策の導入・運営や人財育成のあり方検討など、
最先端のHR施策に携わっていただきます。
また、海外にある当社地域統括会社との業務連携等の機会を通じて、
HRとしての見識を拡げる機会も多くあります。

【配属組織名】
人財統括本部 営業統括本部・社会イノベーション事業推進本部人事総務本部 人事企画部 人事グループ

【配属組織について(概要・ミッション)】
主に営業に携わる人財の人事異動や処遇、人財発掘や育成などに関し、
現行人事諸制度を運用し対応を図るとともに、新制度の企画立案、
制度移行対応など含めた人事施策に関わる業務全般を、営業統括部門の人事担当として推進いただきます。
制度の企画立案・運用にあたっては、日立製作所および日立グループの経営幹部、
事業所の幹部や従業員、さらにはHR関係者と密な連携を図りながら、連携して進めていくこととなります。

【募集背景】
「社会イノベーション事業を通じてお客さまとその先の社会ヘ価値提供を実現する」ための活動を支える仕組みとして、当社は他社に先駆けジョブ型人財マネジメントの導入や、DXなど各種教育の充実化などをスタートさせようとしています。営業部門を統括する組織の人財施策を担うチームとして、組織編制や人事異動業務、人財選抜や要員管理業務に加え、こうした変革に向けた取り組みを導入・浸透させていくための体制強化を図るべく、新たなメンバーを募集します。

【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
日立製作所が進めるジョブ型人財マネジメントやDX人財獲得・育成といった最先端のHR施策にも携われます。
また、当社の持つ幅広い事業領域の知見を得ることができます。
キャリアパスとしては、国内外含め日立グループ内の人財部門を対象にローテーションの可能性があります。
雇用形態正社員
勤務地東京都
勤務地(詳細)東京都千代田区丸の内1-6-6
勤務地最寄駅:JR各線/東京駅
給与年収400万円~750万円
給与(詳細)想定月給:230,000~450,000円
想定年収:400~750万円
※年令・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。
勤務時間8:50~17:20(実働7時間45分、休憩45分)
※フレックスタイム制あり
試用期間の有無
試用期間(詳細)正社員(試用期間:3か月)
待遇・福利厚生*社会保険完備
*通勤手当全額支給
*昇給:年1回
*賞与:年2回(6月、12月)
*家族手当
*住宅手当
*寮社宅(独身寮・社宅あり)
*子ども・介護等支援手当
*退職金制度
*定年60歳
*年金制度、労働組合
*カフェテリアプラン、スポーツ施設、総合病院
*社員持株会
*財形貯蓄制度

<教育制度・資格補助補足>
*階層別教育
*海外業務研修
*グローバルインターンシップ
*技術教育
*語学教育
*通信教育
*資格取得支援制度


受動喫煙防止措置屋内原則禁煙(喫煙室あり)
休日休暇*完全週休2日制(土日祝)
※休日出勤あり(代休・年休の取得可)
*年間休日124日(2021年度)
*年次有給休暇24日(試用期間中は3日)等
*夏季休暇
*年末年始休暇
*GW休暇
*慶弔休暇
*リフレッシュ休暇
*出産休暇
*育児休暇
※育児休暇復帰時には、保育園の送り迎え等を考慮した時短勤務、
 コアタイムなしのフレックス(勤続2年以上で適用可能)の活用促進があります。
 キャリアと家庭を両立していただけます。
*配偶者出産休暇
*介護休暇
*家族看護休暇 
など
応募資格【最終学歴】
大卒以上

【必須条件】
・HR(人事・育成関連)業務の企画立案及び運営経験(目安:3年以上)
・HR(人事・育成関連)業務に関する基礎的な業務・法的知識
・PCスキル(ワード、エクセル、パワーポイント)

【歓迎条件】
・英語力:TOEIC650点以上
・積極的に新しい視点での提案や課題発見、課題解決ができる力
・論理的思考力
・HRトレンドへの興味/関心が高い
・事業変革に関連した人事業務に携わった経験

【求める人物像】※人柄・コンピテンシー・期待行動 等
・従来のやり方にこだわらず、新たな付加価値創出を担える能力・意欲を有する人財
・今までと違うことに挑戦し自らの変革、成長にも繋げていく思考を持ち行動ができる方
・積極的にコミュニケーションを取り、他者と信頼関係を構築できる方
選考プロセス当求人へのエントリー

コンサルタントとの面談(30分~60分程度)

企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須)

面接は2~3回を予定

内定

入社

※入社日・面接日は相談可
※リモート面接対応可
業種IT・通信・インターネット
企業名株式会社 日立製作所
事業内容・会社の特長(1)グループ総従業員数33万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。
(2)モノを動かす「制御・運用技術(OT)」と、データを処理する「情報技術(IT)」、そしてモノづくりを担う「プロダクト・システム」の3つの強みを1社で保有している当社は世界でも稀有な存在であり、強みを活かし、「IoT時代のイノベーションパートナー」としたお客様やパートナーとの協創により「社会イノベーション事業」を推進し、として地球規模での社会課題の解決、持続可能な社会の実現に貢献する事を目指しています。
会社設立日大正9年(1920年)2月1日 【創業 明治43年(1910年)】
資本金460,790百万円(2021年3月末現在)
売上高10兆2646億200万円(2022年3月期)
従業員数350,864名(2021年3月末現在) ※連結従業員数
更新日(この求人情報は更新から166日経過しています)

企業情報

紹介会社名株式会社メディアハウスホールディングス

この求人は30日以上更新されておらず、情報が古い可能性があります。

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<想定年収> 500万円~700万円 *賞与年2回含む <想定月給> 月給:35万円~50万円 ※内訳 基本給:25万円~36万円 固定深夜残業代:1万円~1.8万円(深夜残業手当25時間分/超過分別途支給) 定額手当:8万円~12万円(役職手当) ※管理監督者採用を想定しているため残業代支給無し

株式会社メディアハウスホールディングス

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-17 中央ビル
TEL: 03-5229-7266