【法務担当】*物流・商業施設の開発のコ・ソーシング事業会社 ※創業以来連続黒字の安定企業/土日祝休み/社員全員が中途採用
【業務内容】
・契約法務(契約書作成、指導、修正、契約交渉)
・弁護士や行政との連絡、交渉、対応
・社内法務教育、コンプライアンス教育・企業リスク審査、管理(信用リスク調査、稟議書および上申書チェック)
・コーポレートガバナンス関連業務(社内規程策定・改訂を含む)
・サステナビリティ関連取り組み推進
・株主総会、取締役会関連業務
・その他総務業務(配属先は本社総務部)
【所属組織について】
総務部労務課に所属して頂きます。
同部署では40歳前半の方が御1人で法務業務を担当しており、
入社後はこの方をサポートしつつ加わって頂きます。
【事業の特徴】
昨今のEコマース通信販売の伸長より物流施設の建設・大型投資案件が増加。即日配送や多種多様の商品の受発注など、
先進的物流施設の在庫管理機能を持った倉庫・物流施設のニーズに合わせて、
当社のビジネスも非常に拡大期を迎えております。
海外現地法人の設立も行い、顧客の海外進出の物流拠点開設のコンサルティングなども行っており、
今後さらなる事業展開を予定しております。
【会社の特徴】
<売上高右肩上がり。安定性も抜群>
HPにも記載がありますが、名だたる有名企業と太いパイプを築いており、今後も更なる成長が確実視されております。
<社員全員が中途採用>
同社は全員が中途採用です。
前職はゼネコン、不動産業、商社、外資、設計会社、アパレル、小売業など多種多様な社員がおり、
定着率も高く、馴染みやすい環境です。
募集要項
求人No. | 10318 |
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ポジション | 【法務担当】*物流・商業施設の開発のコ・ソーシング事業会社 ※創業以来連続黒字の安定企業/土日祝休み/社員全員が中途採用 |
募集背景 | 部門・体制強化の為 |
職種 | 法務/特許 |
業務内容 | 【業務内容】 ・契約法務(契約書作成、指導、修正、契約交渉) ・弁護士や行政との連絡、交渉、対応 ・社内法務教育、コンプライアンス教育・企業リスク審査、管理(信用リスク調査、稟議書および上申書チェック) ・コーポレートガバナンス関連業務(社内規程策定・改訂を含む) ・サステナビリティ関連取り組み推進 ・株主総会、取締役会関連業務 ・その他総務業務(配属先は本社総務部) 【所属組織について】 総務部労務課に所属して頂きます。 同部署では40歳前半の方が御1人で法務業務を担当しており、 入社後はこの方をサポートしつつ加わって頂きます。 【事業の特徴】 昨今のEコマース通信販売の伸長より物流施設の建設・大型投資案件が増加。即日配送や多種多様の商品の受発注など、 先進的物流施設の在庫管理機能を持った倉庫・物流施設のニーズに合わせて、 当社のビジネスも非常に拡大期を迎えております。 海外現地法人の設立も行い、顧客の海外進出の物流拠点開設のコンサルティングなども行っており、 今後さらなる事業展開を予定しております。 【会社の特徴】 <売上高右肩上がり。安定性も抜群> HPにも記載がありますが、名だたる有名企業と太いパイプを築いており、今後も更なる成長が確実視されております。 <社員全員が中途採用> 同社は全員が中途採用です。 前職はゼネコン、不動産業、商社、外資、設計会社、アパレル、小売業など多種多様な社員がおり、 定着率も高く、馴染みやすい環境です。 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都 |
勤務地(詳細) | 東京都中央区日本橋小網町7-2 ぺんてるビル8F <アクセス> 東京メトロ東西線/茅場町駅 徒歩3分 |
給与(詳細) | <想定年収> 年収500万円~1000万円 ・年俸制(年収を12分割で毎月支給) ※前職の給与・年収と同等かそれをベースに相談させて頂きます。 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8h) ※残業時間は平均で月30~40時間程度です。 *リモートワーク相談可 |
試用期間の有無 | 有 |
試用期間(詳細) | 6ヶ月(同待遇) |
待遇・福利厚生 | ・社会保険完備 ・通勤交通費全額支給 ・昇給年1回 ・決算賞与(業績により支給 ※創業以来毎期支給実績あり) ・出張手当 ・在宅勤務制度(実績あり) ・社長表彰 ・短時間正社員制度 ・就業前児童保育・大学生等教育手当 ・ノー残業デイ(月一回。取得日は各自選択) ・一般健診、全国協会けんぽの付加健診受診(35歳以上)、婦人科健診 会社負担 ・退職金制度(規定あり) ・定年後も本人と会社との希望が合致すれば、 グループ会社「リアル・パートナーズ」に転籍し、ライフスタイルに合わせて勤務可能 ・新入社員研修、マナー研修、幹部研修等 ・社内規定に順じて資格維持費用支給 |
受動喫煙防止措置 | 屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
休日休暇 | <年間休日125日> ・完全週休2日制(休日は土日祝日) ・年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) ・夏期休暇3日 ・年末年始7日 ・出産、育児休暇(実績あり) ・介護、看護休暇(実績あり) ・その他(リフレッシュ休暇(連続5日/年)) |
応募資格 | 学歴:大卒以上 <必須条件> ・企業法務の経験3年以上 <歓迎条件・望ましいお人柄> ・法科卒 ・労務関連対応経験 ・英語力 ・コミュニケーション能力・協調性があり、チームワークを大事にできる方 |
選考プロセス | 当求人オファーへのエントリー ↓ コンサルタントとの面談(30分~60分) ↓ 書類選考(写真付き履歴書、職務経歴書必須) ↓ 一次面接(現場MGR、人事、管理本部長) ↓ WEBテスト(性格診断、学力検査) ↓ 最終面接(社長、役員面談) ↓ 内定 ※基本的に面接は対面を想定しております。 ※場合によっては面接は一度で終了 |
業種 | 不動産・建設・設備 |
企業名 | 株式会社 フクダ・アンド・パートナーズ |
事業内容・会社の特長 | 物流・商業施設に特化した建設と不動産のコ・ソーシング事業を行っています。 |
会社設立日 | 2002年1月 |
資本金 | 5000万円 |
売上高 | 46億(2020年度) |
従業員数 | グループ合計168名 |
更新日 | (この求人情報は更新から289日経過しています) |
企業情報
紹介会社名 | 株式会社メディアハウスホールディングス |
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