財務(ID:364)|管理部門キャリア

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財務(ID:364)|管理部門キャリア

【国内税務担当(税務業務未経験でも可)】*日立製作所の管理部門求人

財務正社員

想定月給:25万円~43万4000円
想定年収:450~720万円
※年令・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。

財務

具体的には、以下の業務の一部を担当してもらいます。

1. 日立製作所の法人税・消費税・地方税の税務申告業務
2. 日立製作所の法人税・消費税・地方税の税務調査対応業務
3. 日立グループの連結納税・グループ通算の取纏め業務
4. 日立製作所のビジネスユニットや子会社からの税務相談対応業務

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
日立グループの国内税務関連業務

【配属組織名】
財務統括本部 財務マネジメント本部 税務統括部

【配属組織について(概要・ミッション)】
売上規模が約9兆円ある日立グループの経理・財務コーポレート部門として、経営のかじ取りの一端を担います。
税務関連業務を通じて、事業を税務面からサポートし、
また税務コンプライアンスを維持・向上させることをミッションとしています。
税務統括部は少数精鋭の約20名からなっており、30代を中心に活躍している組織になります。

【ミッション/期待する役割・責任】
国内税務チームの一員として、各ビジネスユニット/事業部の関係者と積極的に連携し、
担当業務を主体的に遂行することができる人財を期待します。

【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
単体売上2兆円、グローバル連結売上9兆円の舵取り役として、日立グループ約800社の税務戦略を企画立案します。
様々な事業を展開する国内事業の税務業務を通じて専門スキルを伸ばすことができます。
キャリアパスとしましても、広範な財務業務知識・経験習得の為に、
事業部財務への異動や海外派遣、その後の再度本社税務への異動等、幅広く用意しています。

募集要項

求人No.10717
ポジション【国内税務担当(税務業務未経験でも可)】*日立製作所の管理部門求人
募集背景部門・体制強化の為
職種財務
業務内容具体的には、以下の業務の一部を担当してもらいます。

1. 日立製作所の法人税・消費税・地方税の税務申告業務
2. 日立製作所の法人税・消費税・地方税の税務調査対応業務
3. 日立グループの連結納税・グループ通算の取纏め業務
4. 日立製作所のビジネスユニットや子会社からの税務相談対応業務

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
日立グループの国内税務関連業務

【配属組織名】
財務統括本部 財務マネジメント本部 税務統括部

【配属組織について(概要・ミッション)】
売上規模が約9兆円ある日立グループの経理・財務コーポレート部門として、経営のかじ取りの一端を担います。
税務関連業務を通じて、事業を税務面からサポートし、
また税務コンプライアンスを維持・向上させることをミッションとしています。
税務統括部は少数精鋭の約20名からなっており、30代を中心に活躍している組織になります。

【ミッション/期待する役割・責任】
国内税務チームの一員として、各ビジネスユニット/事業部の関係者と積極的に連携し、
担当業務を主体的に遂行することができる人財を期待します。

【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
単体売上2兆円、グローバル連結売上9兆円の舵取り役として、日立グループ約800社の税務戦略を企画立案します。
様々な事業を展開する国内事業の税務業務を通じて専門スキルを伸ばすことができます。
キャリアパスとしましても、広範な財務業務知識・経験習得の為に、
事業部財務への異動や海外派遣、その後の再度本社税務への異動等、幅広く用意しています。
雇用形態正社員
勤務地東京都
勤務地(詳細)東京都千代田区丸の内1-6-6
勤務地最寄駅:JR各線/東京駅
給与年収400万円~650万円
給与(詳細)想定月給:25万円~43万4000円
想定年収:450~720万円
※年令・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。
勤務時間8:50~17:20(実働7時間45分、休憩45分)
※フレックスタイム制あり

※週2日程度のリモートワークも可能
試用期間の有無
試用期間(詳細)正社員(試用期間:3か月)
待遇・福利厚生*社会保険完備
*通勤手当全額支給
*昇給:年1回
*賞与:年2回(6月、12月)
*家族手当
*住宅手当
*寮社宅(独身寮・社宅あり)
*子ども・介護等支援手当
*退職金制度
*定年60歳
*年金制度、労働組合
*カフェテリアプラン、スポーツ施設、総合病院
*社員持株会
*財形貯蓄制度

<教育制度・資格補助補足>
*階層別教育
*海外業務研修
*グローバルインターンシップ
*技術教育
*語学教育
*通信教育
*資格取得支援制度


受動喫煙防止措置屋内原則禁煙(喫煙室あり)
休日休暇*完全週休2日制(土日祝)
※休日出勤あり(代休・年休の取得可)
*年間休日126日(2024年度)
*年次有給休暇24日(試用期間中は3日)等
*夏季休暇
*年末年始休暇
*GW休暇
*慶弔休暇
*リフレッシュ休暇
*出産休暇
*育児休暇
※育児休暇復帰時には、保育園の送り迎え等を考慮した時短勤務、
 コアタイムなしのフレックス(勤続2年以上で適用可能)の活用促進があります。
 キャリアと家庭を両立していただけます。
*配偶者出産休暇
*介護休暇
*家族看護休暇 
など
応募資格【最終学歴】
大卒以上

【必須条件】
◆日商簿記2級相当以上
◆事業会社での経理業務経験2年以上、
  または監査法人・税理士法人等での実務経験2年以上
◆Microsoft Office(Excel、Word、PowerPoint)業務利用経験2年以上
◆英語:TOEIC650点以上

【歓迎条件】
◆税理士試験科目合格者(法人税)
◆法人税の申告業務経験2年以上
◆英語:TOEIC800点以上

【求める人物像】※人柄・コンピテンシー・期待行動 等
◆業務を関係者と積極的に連携して主体的に遂行することができる方
選考プロセス当求人へのエントリー

コンサルタントとの面談(30分~60分程度)

企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須)

面接は2~3回を予定

内定

入社

※入社日・面接日は相談可
※リモート面接対応可
業種IT・通信・インターネット
企業名株式会社 日立製作所
事業内容・会社の特長(1)グループ総従業員数33万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。
(2)モノを動かす「制御・運用技術(OT)」と、データを処理する「情報技術(IT)」、そしてモノづくりを担う「プロダクト・システム」の3つの強みを1社で保有している当社は世界でも稀有な存在であり、強みを活かし、「IoT時代のイノベーションパートナー」としたお客様やパートナーとの協創により「社会イノベーション事業」を推進し、として地球規模での社会課題の解決、持続可能な社会の実現に貢献する事を目指しています。
会社設立日大正9年(1920年)2月1日 【創業 明治43年(1910年)】
資本金460,790百万円(2021年3月末現在)
売上高9兆7287億円(2024年3月期)
従業員数350,864名(2021年3月末現在) ※連結従業員数
更新日(この求人情報は更新から129日経過しています)

企業情報

紹介会社名株式会社メディアハウスホールディングス

この求人は30日以上更新されておらず、情報が古い可能性があります。

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東京都千代田区丸の内1-6-6 勤務地最寄駅:JR各線/東京駅
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【税務会計コンサルタント(マネージャー候補)】*総合型の会計...

東京都
東京都千代田区霞が関3-2-5  霞が関ビルディング33F <アクセス> 東京メトロ銀座線/虎ノ門駅 徒歩3分
<想定年収> 550万円~900万円 *賞与年2回含む <想定月給> 月給:39万円~64万円 ※内訳 基本給:30万円~47万円 固定残業代:1万円~2万円(深夜残業手当25時間分) 定額手当:8万円~15万円(役職手当)

株式会社メディアハウスホールディングス

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-17 中央ビル
TEL: 03-5229-7266