経理(ID:2673)|管理部門キャリア

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経理(ID:2673)|管理部門キャリア

【経理 課長補佐】*国内フルリモート勤務&フルフレックス *グローバル展開 グロース上場/世界1万超の組織が導入する業務DX SaaS

経理正社員

想定年収:592万円~732万円
想定月給:基本給41万円~51万円

※上記年収には在宅勤務補助手当(月1.5万円)を含む。
※みなし残業を含まない給与提示(残業代は1分単位で支給)
※賞与実績:7月・12月に基本給1ヶ月分ずつ支給(上記年収に含む)

経理

経理課長の補佐役として、以下の業務を担当いただくことを想定しています。業務内容はご経験やスキルに応じて調整いたします。

〔 主な業務の具体例 〕
・月次/四半期/年次決算     
・監査法人対応
・会計基準変更等への対応
・メンバーの業務マネジメント、進捗フォロー
・関係者、関係部署との調整
・取締役会資料等の作成

〔 補足 〕
・四半期や決算期末といった繁忙期は残業時間が月30〜40時間程度になる可能性があります。
・経理課の残業時間は全社平均よりやや多い傾向にありますが、新しいメンバーを加えた体制で業務効率化を進め、残業時間の短縮を図る予定です。
・海外子会社それぞれの個別決算業務では、英語によるテキストコミュニケーションが発生します。(翻訳ツールの利用可)
・基本的にはリモートワークですが、監査対応・オフライン業務などで出社いただくケースがあります。

募集要項

求人No.14048
ポジション【経理 課長補佐】*国内フルリモート勤務&フルフレックス *グローバル展開 グロース上場/世界1万超の組織が導入する業務DX SaaS
募集背景部門・体制強化の為
職種経理
業務内容経理課長の補佐役として、以下の業務を担当いただくことを想定しています。業務内容はご経験やスキルに応じて調整いたします。

〔 主な業務の具体例 〕
・月次/四半期/年次決算     
・監査法人対応
・会計基準変更等への対応
・メンバーの業務マネジメント、進捗フォロー
・関係者、関係部署との調整
・取締役会資料等の作成

〔 補足 〕
・四半期や決算期末といった繁忙期は残業時間が月30〜40時間程度になる可能性があります。
・経理課の残業時間は全社平均よりやや多い傾向にありますが、新しいメンバーを加えた体制で業務効率化を進め、残業時間の短縮を図る予定です。
・海外子会社それぞれの個別決算業務では、英語によるテキストコミュニケーションが発生します。(翻訳ツールの利用可)
・基本的にはリモートワークですが、監査対応・オフライン業務などで出社いただくケースがあります。
雇用形態正社員
勤務地東京都,京都府,福岡県
勤務地(詳細)<フルリモート勤務OK。最寄り事務所への出社は事由>

●東京事務所
〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町3-6-14 THE GATE 水道橋 7F

●福岡本社
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名一丁目8-6 HCC BLD.

●京都事務所
〒600-8364 京都府京都市下京区突抜2-360いぐちビル
給与(詳細)想定年収:592万円~732万円
想定月給:基本給41万円~51万円

※上記年収には在宅勤務補助手当(月1.5万円)を含む。
※みなし残業を含まない給与提示(残業代は1分単位で支給)
※賞与実績:7月・12月に基本給1ヶ月分ずつ支給(上記年収に含む)

勤務時間フレックスタイム制(フルフレックス/コアタイム無し)
所定労働時間:8時間
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00

<リモートワーク・在宅勤務>
フルリモート可(国内在住限定)

試用期間の有無
試用期間(詳細)3ヶ月/同待遇
待遇・福利厚生・社会保険完備
・賞与実績:7月・12月に月給1ヶ月分ずつ支給(上記年収に含む)
・在宅勤務補助手当(1.5万円/月支給)有)
・服装自由
・定年60歳
・副業OK
・入社時PC貸与
・出産/育児支援制度
・子育て休暇(3歳未満のお子さんのいる社員に月1日の特別休暇(有給)を付与/ほとんどの方が毎月使用)
・リゾートワーク制度(沖縄県宮古島市、北海道東川町、新潟県佐渡市)
・カンファレンス手当(1回上限1万円まで)
・部活動制度(参加は自由)
・シャッフル1on1制度
・副業ОK(要申請)
・書籍購入補助手当(月20,000円/月1冊まで)
・英語学習手当(入社後2年間、月20,000円まで/以降は月10,000円)
受動喫煙防止措置屋内原則禁煙(喫煙室あり)
休日休暇・年間休日日数120日
・完全週休2日制(土日祝)
・年間有給休暇10日~20日
└ 入社直後に10日を付与
└ 入社1年ごとに20日を追加付与
・夏季休暇3日
・年末年始休暇6日
・その他(子育て休暇(月1日/有給))
応募資格学歴:大卒

<必須要件>
・事業会社かつ上場企業での経理経験5年以上があり、本求人の対応いただきたい業務に関する経験・知見をお持ちであること
・個別決算業務経験、監査法人対応経験、税務調査対応経験
・リーダーや課長等、組織運営の経験
・英語によるコミュニケーション(主に読み書き)が可能な方(翻訳ツールの利用可)
・Microsoft Office(Excel、Word、PowerPoint)を使用した資料作成経験

<歓迎要件>
・連結決算業務経験
・海外子会社の個別決算業務経験
・法人税等税金計算・税効果会計の対応経験
・メールやチャット、プロジェクト管理ツール等の業務利用経験

<求める人物像>
・さまざまな業務にチャレンジしてみたい方(自分の担当業務や範囲に縛られずに、柔軟に対応する姿勢をお持ちの方)
・チームメンバーとして建設的な意見・提言・コミュニケーションを実践されており、相手の状況や心情に配慮ができる方
・物事を自分事として捉えて、率先して行動できる方
ドキュメンテーションツール、チャットツールを利用したスムーズな非同期コミュニケーション環境でもパフォーマンスを発揮いただける方
・ヌーラボのミッション・ビジョンに共感できる方
選考プロセス企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須)

一次面接

二次面接

最終面接

内定

入社

※入社日・面接日は相談可
※リモート面接対応可
業種IT・通信・インターネット
企業名株式会社ヌーラボ
事業内容・会社の特長【ヌーラボが提供するプロダクト】
# Backlog - エンジニアのみならず、様々な職種の方に使われているプロジェクト管理ツール
# Cacoo - 全体の85%が海外ユーザーの福岡発ビジュアルコラボレーションツール
# Nulab Pass - 組織のセキュリティとガナバンスを高めるサービス
会社設立日2004年3月29日
資本金6億1,700万円(2023年3月31日時点)
売上高36億6200万円(2024年3月期)
従業員数159名
更新日(この求人情報は更新から14日経過しています)

企業情報

紹介会社名株式会社メディアハウスホールディングス

株式会社メディアハウスホールディングス

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-17 中央ビル
TEL: 03-5229-7266