【経理担当】*伊藤忠グループ *顧客課題を”デジタル”で解決する組織 *リモートワーク可
仕訳伝票や決算業務を中心に、財務経理グループの一員として、経理全般の業務を担当していただきます。
・決算業務(月次、四半期、年次)、連結報告、子会社経理処理
・監査対応、税務対応(単体、連結)
・取締役会資料作成
・予実(見通し含む)管理、子会社予実管理(見通し含む)
・営業取引に関する申請書チェック、契約書等の法務チェック
<使用業務システム>
*会計システム :勘定奉行
*販売購買システム:ZAC
募集要項
求人No. | 13958 |
---|---|
ポジション | 【経理担当】*伊藤忠グループ *顧客課題を”デジタル”で解決する組織 *リモートワーク可 |
募集背景 | 部門・体制強化の為 |
職種 | 経理 |
業務内容 | 仕訳伝票や決算業務を中心に、財務経理グループの一員として、経理全般の業務を担当していただきます。 ・決算業務(月次、四半期、年次)、連結報告、子会社経理処理 ・監査対応、税務対応(単体、連結) ・取締役会資料作成 ・予実(見通し含む)管理、子会社予実管理(見通し含む) ・営業取引に関する申請書チェック、契約書等の法務チェック <使用業務システム> *会計システム :勘定奉行 *販売購買システム:ZAC |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都 |
勤務地(詳細) | 【本社】 東京都港区南麻布3-20-1 【アクセス】 各線「白金高輪駅」より徒歩7分 【リモートワーク】 *ハイブリッド制:週2回程度リモート可能 |
給与(詳細) | 想定年収:450~600万円 想定月給:月給¥321,600~¥392,200 基本給¥239,800~¥292,500 固定残業代¥81,800~¥99,700を含む/月 残業手当(固定残業代制 超過分別途支給) |
勤務時間 | 09:00~17:15 (実働:7時間15分) *休憩時間:60分(12:00~13:00) *月平均残業30時間 |
試用期間の有無 | 有 |
試用期間(詳細) | 3ヶ月(条件変動無し) |
待遇・福利厚生 | *社会保険完備 *昇給有(年1回) *賞与(年2回) *交通費規定支給 *財形貯蓄制度 *伊藤忠グループ持株会 *ベネフィト・ステーション *伊藤忠連合健康保険組合保有の保養所施設 |
受動喫煙防止措置 | 屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
休日休暇 | <年間休日120日> *完全週休2日制(土日休み) *祝日 *有給休暇(入社後半年後付与) *年末年始 *リフレッシュ休暇 *慶弔休暇 *産前産後休暇 |
応募資格 | 【必須要件】※いずれも該当する方 ・経理経験3年以上(50名以上の企業規模) ・会社法決算に関して一連の業務経験(50名以上の企業規模) ・⽇商簿記検定2級 【歓迎要件】 ・税理士の科目合格者 ・連結決算業務の経験 ・社内での取り決めや進行に関し調整を図った経験 ・社内での他部署社員への指導や説明会を行った経験 ・契約書チェックの経験 |
選考プロセス | 当求人へのエントリー ↓ コンサルタントとの面談(30分~60分程度) ↓ 企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須) ↓ 面接(2~3回を予定) ↓ 内定 ↓ 入社 ※入社日・面接日は相談可 ※リモート面接対応可 |
業種 | IT・通信・インターネット |
企業名 | 伊藤忠インタラクティブ株式会社 |
事業内容・会社の特長 | *デザインマネジメント事業 ・経営計画策定支援 ・インナーブランディング ・アウターブランディング ・プロダクト/サービスプロモーション ・事業創出/サービス開発 ・IR支援 *デジタルマーケティング事業 ・これまでのSEOやWeb広告、SNSマーケティングに加え、デジタル上のユーザー行動データを活用することで、多様なチャネルで統合的な接触を展開している。 *デジタルコマース事業 ・小売りビジネスのDX支援を始め、ECの枠を超え、お客様のデジタルコマースの在り方の定義、プランニング・プロジェクト推進から、実際のデジタルコマース拡大までご支援するソリューションを提供している。 【会社概要】 伊藤忠グループのデジタル領域での中核会社。マーケティングとテクノロジーのノウハウを駆使し戦略立案からアクションプランの実行、運用までニーズに応えあらゆるサービスを提供。 |
会社設立日 | 1982年1月 |
資本金 | 4億円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 130名 |
更新日 | (この求人情報は更新から28日経過しています) |
企業情報
紹介会社名 | 株式会社メディアハウスホールディングス |
---|