【経理(主任~係長)】プライム上場/売上1兆円×急成長の不動産トップブランド
経理主任~係長として、以下の経理業務全般のサポート及び取りまとめをお願いします。
圧倒的な成長率を誇る弊社では、やる気と実力次第で様々な業務を任せてもらえます。
(単体)
1.月次・四半期・年次決算(当社及びグループ会社)
・売上計上
・原価計算、人件費及び経費計上
・固定資産管理他
2.会計監査対応
3.税務関連業務
4.会社法に基づく計算書類の作成
5.会計業務フローの整備
・既存業務フローの効率化
・会計基準・税法改正に伴う対応
6.システム導入等に関するプロジェクト推進
(連結)
1.四半期・年次連結決算
・連結財務諸表作成
・子会社パッケージ確認
・決算整理仕訳入力
2.開示書類作成
・有価証券報告書
・四半期報告書
・決算短信
3.会計監査対応
4.会計業務フローの整備
・既存業務フローの効率化
・会計基準・税法改正に伴う対応
募集要項
求人No. | 13935 |
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ポジション | 【経理(主任~係長)】プライム上場/売上1兆円×急成長の不動産トップブランド |
募集背景 | 部門・体制強化の為 |
職種 | 経理/財務,経理 |
業務内容 | 経理主任~係長として、以下の経理業務全般のサポート及び取りまとめをお願いします。 圧倒的な成長率を誇る弊社では、やる気と実力次第で様々な業務を任せてもらえます。 (単体) 1.月次・四半期・年次決算(当社及びグループ会社) ・売上計上 ・原価計算、人件費及び経費計上 ・固定資産管理他 2.会計監査対応 3.税務関連業務 4.会社法に基づく計算書類の作成 5.会計業務フローの整備 ・既存業務フローの効率化 ・会計基準・税法改正に伴う対応 6.システム導入等に関するプロジェクト推進 (連結) 1.四半期・年次連結決算 ・連結財務諸表作成 ・子会社パッケージ確認 ・決算整理仕訳入力 2.開示書類作成 ・有価証券報告書 ・四半期報告書 ・決算短信 3.会計監査対応 4.会計業務フローの整備 ・既存業務フローの効率化 ・会計基準・税法改正に伴う対応 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都 |
勤務地(詳細) | 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー 20階 JR東京駅 徒歩約1分 東京メトロ丸ノ内線 東京駅 地下道より直結 東京メトロ千代田線 二重橋前〈丸の内〉駅 徒歩約3分 都営三田線 大手町駅 徒歩約4分 |
給与(詳細) | 年収 6,000,000 円 - 8,500,000円 年収6,000,000円~8,500,000円 月給35万円以上+賞与(年2回) ※経験およびスキルなど考慮の上、当社規定により決定 【内訳】 月給350,000円~540,000円 基本給:267,900円~413,400円 固定残業代:82,100円~126,600円(みなし残業時間40時間相当分) ※残業代は別途支給いたします。 |
勤務時間 | 9:00 -18:00(休憩60分) 所定労働時間8時間 <リモートワーク・在宅勤務> 原則出社 <残業時間> 月平均残業30~40時間 |
試用期間の有無 | 有 |
試用期間(詳細) | 5か月 |
待遇・福利厚生 | ・各種社会保険完備 ・通勤手当 ・賞与(6月、12月) ・四半期表彰制度 (昇給・昇格の機会は年4回※間接部門は年2回) ・各種表彰制度 ・資格取得報奨金制度 ・宅建士資格補助 ・住宅支援制度(住宅購入の支援金として上限200万円を支給) ・慶弔見舞金制度 ・LDH休暇(生理休暇) ・産休育休制度 ・出産祝い金制度(勤続5年以上、第一子 20万円、 第二子 30万円、 第三子 100万円) ・企業主導型保育園との提携 ・その他ダイバーシティに関わる取り組み ・定期健康診断 ・生活習慣病健診 ・人間ドック ・婦人科検診 ・インフルエンザ予防接種 ・医師の無料相談サービス ・妊活コンシェル制度 ・ストレスチェック制度 ・安全衛生委員会の設置 ・ハラスメント・緊急案件・通知フォームの設置 ・確定拠出年金 ・従業員持株会 |
受動喫煙防止措置 | 屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
休日休暇 | ・年間休日118日 ・完全週休二日制・土日 ・計画有給休暇5日 ・特別休暇3日 |
応募資格 | 【必須】 ・上場企業、または準じた企業(上場企業子会社等)での経理実務経験が5年以上 【歓迎】 ・日商簿記2級・マネジメント経験 ・監査法人での業務経験 ・連結決算・開示業務経験 【求める人物像】 ・高いコミュニケーション力を有し、社内外の関係者と円滑に業務を進められる方 ・売上高一兆円を見据えた組織体制の強化、構築を一緒に取り組んでいただける方 ・業務改善や効率化に対して労力を厭わず、前向きにチャレンジ出来る方 ・自ら考え行動できる方 ・大幅な裁量権を持って業務を遂行したい方 ・ベンチャースピリッツを持って結果を追求できる方 |
選考プロセス | 企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須) ↓ 一次面接 ↓ 最終面接 ↓ 内定 ↓ 入社 ※入社日・面接日は相談可 ※リモート面接対応可 |
業種 | 不動産・建設・設備 |
企業名 | 株式会社オープンハウスグループ |
事業内容・会社の特長 | 1.不動産売買の代理・仲介事業 2.新築戸建分譲事業 3.マンション・ディベロップメント事業 4.不動産投資事業 5.不動産金融事業 6.前各号に付帯関連する事業 |
会社設立日 | 1997年9月 |
資本金 | 201億3,148万円 |
売上高 | 11,484億円(2023年) |
従業員数 | 5,828名(2024年3月末) |
更新日 | (この求人情報は更新から29日経過しています) |
企業情報
紹介会社名 | 株式会社メディアハウスホールディングス |
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