【経営管理】*ソフトウェアテスト市場 トップクラスシェアの企業 *「JPXプライム150」「JPX日経400」などに選定 *平均残業10h以下、週3日前後のリモート
グループ会社のFP&Aを中心に、ご経験・ご意向に応じて以下の複数の業務をご担当いただきます。
・グループ会社のP/L(損益計算書)を中心としたデータの集計・分析および経営層へのレポート
・その他のデータの収集・整理・分析、データ分析に基づいた業績・業務改善提案
・経営指標やKPI管理と課題抽出、年度予算の策定支援および予実管理、フォーキャスト作成
・取締役会など重要会議体の運営など
・グループ会社のコーポレートガバナンス整備・運用、内部統制対応
・その他グループ会社の経営管理に係る対応全般
【業務変更の範囲】
会社の定める範囲
募集要項
求人No. | 13933 |
---|---|
ポジション | 【経営管理】*ソフトウェアテスト市場 トップクラスシェアの企業 *「JPXプライム150」「JPX日経400」などに選定 *平均残業10h以下、週3日前後のリモート |
職種 | 経営企画/経営戦略 |
業務内容 | グループ会社のFP&Aを中心に、ご経験・ご意向に応じて以下の複数の業務をご担当いただきます。 ・グループ会社のP/L(損益計算書)を中心としたデータの集計・分析および経営層へのレポート ・その他のデータの収集・整理・分析、データ分析に基づいた業績・業務改善提案 ・経営指標やKPI管理と課題抽出、年度予算の策定支援および予実管理、フォーキャスト作成 ・取締役会など重要会議体の運営など ・グループ会社のコーポレートガバナンス整備・運用、内部統制対応 ・その他グループ会社の経営管理に係る対応全般 【業務変更の範囲】 会社の定める範囲 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都 |
勤務地(詳細) | 新宿第1オフィス:東京都渋谷区代々木三丁目22番7号 新宿文化クイントビル 【最寄り駅】 JR・小田急線・京王線「新宿駅」南口より徒歩8分 都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩7分 ※本社勤務の場合 本社:東京都港区麻布台一丁目3番1号麻布台ヒルズ 森JPタワー 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩7分 東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩6分 【就業場所変更の範囲】 会社の定める場所(在宅勤務を行う場所を含む) |
給与(詳細) | 想定年収:600万円~800万円 想定月給:500,000 円 - 666,666円 <内訳> 基本給:350,000円~ 固定残業:95,000円~ ※時間外労働の有無に関わらず30時間分を支給 ※30時間超過分は別途支給 確定拠出選択金:55,000円 |
勤務時間 | 9:00~18:15(休憩:12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間) <リモートワーク・在宅勤務> リモートワークを中心とし、必要に応じてオフィス出勤をしていただきます ※出社目安は、本社(麻布台)には週1~2回程度、新宿オフィスには月1~2回程度 ※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。 <残業時間> 月平均7.5時間程度 ※2023年8月期実績 ※上記はあくまでも平均なので、特に繁忙期などはその限りではありません。 |
試用期間の有無 | 有 |
試用期間(詳細) | 3ヶ月 |
待遇・福利厚生 | ・各種社会保険完備 ・給与改定年2回(年間給与上昇率約11%) ・通勤手当 ・選択制確定拠出年金制度 (一律手当として支給したなかから、確定拠出年金として拠出します。最大5万5,000円まで拠出でき、割合はご自身で選択可能です。) ・スキルアップ応援(資格取得支援)制度 ・領域別勉強会(アジャイル、生成AI、プロジェクトマネジメント、テスト技法、開発手法、営業、自動化、人事など) ・社内公募制度 ・SHIFT提携保育園制度 ・株式付与ESOP信託制度 ・健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能 ・自転車通勤制度 ・部活動 ・各種社内イベント(社員総会・アワード) など ・在宅勤務手当(在宅勤務者のみ) ・出張手当 ・定年70歳(正社員および、契約社員・アルバイトの無期転換社員に限る) |
受動喫煙防止措置 | 屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
休日休暇 | ・年間休日120日以上 ・完全週休2日(土・日・祝) ・病気看護休暇 ・年末年始休暇 ・有給休暇(10日~20日) ・慶弔休暇 ・結婚休暇 ・子女結婚休暇 ・配偶者出産休暇 ・産前、産後休暇(産育休取得率100%) ・育児休暇 (産育休取得率100%・男性取得率57%(希望者は100%)) ・介護休暇 ・病気看護休暇 ※平均年間休日:127日以上(年間休日120日以上+平均有給取得日数6.9日) ※有給取得日数は2023年8月期実績 |
応募資格 | <必須要件>※以下すべての要件を満たす方 ・事業会社で経営管理業務を含む管理部門での幅広い経験(2~5年程度) ・Excelでの集計・分析の実務経験(目安:vlookup以上) ・PowerPointでのレポートの実務経験 ・会計の基礎知識(簿記検定3級以上) <歓迎要件> ・グループ会社管理関連業務の経験 ・データ収集・整理・分析に関する実務経験 ・経理業務の実務経験 ・取締役会や経営会議など重要会議体運営の経験 |
選考プロセス | 企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須) ↓ 一次面接(担当:配属先グループ責任者) ↓ Web検定試験 最終選考(配属先部署責任者) ↓ ご年収によって外部委託によるリファレンスチェック 内定 ↓ 入社 ※入社日・面接日は相談可 ※面接回数は変更の可能性あり ※面接は基本的にオンライン予定 |
業種 | IT・通信・インターネット |
企業名 | 株式会社SHIFT |
事業内容・会社の特長 | ソフトウェアの「品質保証」を軸に、IT総合サービスを展開するSHIFT。これまで蓄積してきた約300万件(2024年4月時点)の不具合DBを活用し、さまざまなソフトウェア開発の品質向上に貢献しています。 品質保証は5.5兆円ともいわれるブルーオーシャン市場です。その市場でトップクラスのシェアを誇り、460億円(2021年)→648億円(2022年)→880億円(2023年)と毎年、順調に売上を伸ばしています(すべて連結売上)。 また東証プライム市場への上場も果たし、「JPXプライム150」「JPX日経400」にも組み入れられ、株式市場からも注目を集めています。 |
会社設立日 | 2005年 9月 |
売上高 | 880億3000万円(2023年8月期) |
従業員数 | 13,069人 |
更新日 | (この求人情報は更新から29日経過しています) |
企業情報
紹介会社名 | 株式会社メディアハウスホールディングス |
---|