【経理・財務(管理職候補)】*創業100年超/紙・フィルム・消耗材専門商社 *年間休日126日 *所定労働時間 1日7時間30分
主に担当して頂く業務は以下の通りです。
・グループ会社含む、月次決算、年次決算
・債権管理
・海外子会社の管理
・自社倉庫、外部倉庫の在庫管理
・違算管理
・連結レポーティングパッケージへの転記
今後の経理財務機能の分離および、経理担当業務の見直し等にも柔軟に対応頂く予定。
【変更の範囲:会社の定める業務】
募集要項
求人No. | 13717 |
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ポジション | 【経理・財務(管理職候補)】*創業100年超/紙・フィルム・消耗材専門商社 *年間休日126日 *所定労働時間 1日7時間30分 |
職種 | 経理 |
業務内容 | 主に担当して頂く業務は以下の通りです。 ・グループ会社含む、月次決算、年次決算 ・債権管理 ・海外子会社の管理 ・自社倉庫、外部倉庫の在庫管理 ・違算管理 ・連結レポーティングパッケージへの転記 今後の経理財務機能の分離および、経理担当業務の見直し等にも柔軟に対応頂く予定。 【変更の範囲:会社の定める業務】 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都 |
勤務地(詳細) | 住所:東京都千代田区神田三崎町3-1-16 神保町北東急ビル7F <アクセス> JR中央・総武線「水道橋」駅徒歩4分 東京メトロ半蔵門線、都営三田線・新宿線「神保町」駅徒歩6分 東京メトロ半蔵門線・東西線、都営新宿線「九段下」駅徒歩7分 <勤務地補足> 変更の範囲:全国の支社・営業所 <転勤> 当面なし |
給与(詳細) | 想定年収:528万円~858万円 想定月給:320,000円~520,000円 ※残業代は実際の時間数に応じて別途支給 |
勤務時間 | 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 <リモートワーク・在宅勤務> 原則出社 ※入社後一定期間でリモート勤務も相談可能(ご事情次第で週2日までOK) <残業時間> 月平均残10~20時間 (繁忙期は+αの可能性あり |
試用期間の有無 | 有 |
試用期間(詳細) | 3ヶ月/同待遇 |
待遇・福利厚生 | ・通勤手当(全額支給) ・昇給年1回 ・賞与年2回 ・社会保険完備 ・退職金制度 ・定年60歳 ・確定拠出年金制度 ・社内貸付金 ・社員持株会 ・財形貯蓄 ・クラブ活動 ・資格手当 ・時差勤務制度 |
受動喫煙防止措置 | 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
休日休暇 | ・休日日数126日(ベース121日+夏季休暇5日間) ・完全週休2日制(休日は土日祝) ・年間有給休暇10日~20日 ・年末年始(12月29日~1月3日) ・慶弔特別休暇など ・育児休暇、産休 (育児休暇取得率100%、産休後復帰率94%) |
応募資格 | <必須条件> 以下、いずれかのご経験 ・上場企業、または上場準備企業で経理財務の経験がある方 ・開示業務経験者 <歓迎要件> 日商簿記2級以上、単体・連結決算の経験がある方 |
選考プロセス | 企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須) ↓ 1次面接/部門長、本部長代行、人事 ↓ 最終面接/社長・副社長 ↓ 内定 ↓ 入社 ※入社日・面接日は相談可 ※リモート面接対応可 |
業種 | 商社 |
企業名 | オザックス株式会社 |
事業内容・会社の特長 | 創業100年以上続く、紙およびパルプの卸売業を祖業とする老舗商社です(2023年度売上高 844億円)。現在でも外食事業や施設産業、小売事業・冠婚葬祭事業など多様なお客様向けに業務用備品(ナプキン、カウンタークロスなど)・資材(紙トレーなど)・食品提供、ときに開発・販売を基幹事業として行っています。某ファストフード全国チェーン店や業界大手の映画館などに使われている資材の9割をオザックスが提供しています。 現在は印刷・パッケージ向けの特殊紙、不織布、フィルムなどの材料調達、さらにはクラウドを活用した受発注システムなど、IT分野まで事業領域を広げています。 「事業の多様性」「業界での長年の歴史」「最新のIT技術を取り入れ業務効率化やデジタルトランスフォーメーションを支援できる点」「シンガポールやニューヨーク、上海を中心とした海外展開」、これらを強みとし競合差別化を図っています。 |
会社設立日 | 1910年 |
資本金 | 5億2百万円 |
売上高 | 844億200万円(2023年度/グループ合計) |
従業員数 | 449名(2023年度 グループ合計) |
更新日 | (この求人情報は更新から2日経過しています) |
企業情報
紹介会社名 | 株式会社メディアハウスホールディングス |
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