IR(ID:2570)|管理部門キャリア

キープ 0

キープ 0

IR(ID:2570)|管理部門キャリア

【経営管理部※IRリーダー候補】*生活情報に関する多角的なサービスを展開 *リモート勤務可/フレックス

IR正社員

年収:450万円~600万円
月給:375,000円~500,000円
※固定残業手当(45時間分):97,544円~130,058円を含む。
※45時間を超過した時間外労働の残業手当は追加支給。
※採用時のポジションにより、試用期間終了後、
別途役職手当・管理監督者手当を支給する場合あり。

上記はあくまで想定であり、ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
(給与改定年4回)

IR

東証プライム上場インターネット企業として事業、組織ともに急成長している当社にて、IR担当としてご活躍いただきます。
IR担当であり会社の顔として、世界中の投資家に対し、企業価値を向上させるコミュニケーション戦略を立案・実行していただきます。

<具体的な業務内容>
・IR戦略の立案サポート・実行
・機関投資家、アナリスト、国内外の投資家等とのコミュニケーション
・決算説明会資料作成・説明会運営
・IRサイトの運営
・その他必要な決算資料・開示資料の作成、開示対応


上記以外にも、ご経験・ご志向によってはその他ファイナンスやM&A業務への拡張も検討致します。

【仕事の魅力】
・当社のIRにおける戦略・仕組みづくりから広報チームと連動したPR強化まで、幅広く大きな裁量をもってチャレンジできるポジションです。
・IPO前のスタートアップと比較すると資金面・ノウハウ・経験可能な領域といった点で圧倒的にチャンスが多くIPOをゴールとしない非連続成長が可能であり、また大手企業と比較すると裁量・スピード感が大きく異なります。ベンチャーのスピード感と上場企業としてのスケール感の双方を実感できる魅力的なタイミングです。
・東証プライム上場ベンチャー企業の経営企画やM&A、資本市場や金融機関との折衝などのファイナンス業務等、幅広い業務へのチャレンジも可能です。
・同部署には公認会計士や税理士なども所属しており、ファイナンスのみでなくアカウンティングでのキャリア拡張、専門性の習得も可能な環境です。

【組織体制】
経営管理部:じげんのコーポレート部門は主に「経営管理部」、「経営推進部」、「経営戦略部」、から構成されており、経営管理部はIRの他、経理財務も担当しており、決算時はIRと経理財務では密に連携を取りながら業務を遂行しております。なお、経理管理部は他に、労務、総務等も担当しております。
また、経営企画・M&A機能を担う経営戦略部とも連携を取りながら進めていただきます。

※業務内容補足
【雇入れ直後】仕事概要に記載のある業務内容
【変更の範囲】会社の定める業務

募集要項

求人No.13698
ポジション【経営管理部※IRリーダー候補】*生活情報に関する多角的なサービスを展開 *リモート勤務可/フレックス
職種IR
業務内容東証プライム上場インターネット企業として事業、組織ともに急成長している当社にて、IR担当としてご活躍いただきます。
IR担当であり会社の顔として、世界中の投資家に対し、企業価値を向上させるコミュニケーション戦略を立案・実行していただきます。

<具体的な業務内容>
・IR戦略の立案サポート・実行
・機関投資家、アナリスト、国内外の投資家等とのコミュニケーション
・決算説明会資料作成・説明会運営
・IRサイトの運営
・その他必要な決算資料・開示資料の作成、開示対応


上記以外にも、ご経験・ご志向によってはその他ファイナンスやM&A業務への拡張も検討致します。

【仕事の魅力】
・当社のIRにおける戦略・仕組みづくりから広報チームと連動したPR強化まで、幅広く大きな裁量をもってチャレンジできるポジションです。
・IPO前のスタートアップと比較すると資金面・ノウハウ・経験可能な領域といった点で圧倒的にチャンスが多くIPOをゴールとしない非連続成長が可能であり、また大手企業と比較すると裁量・スピード感が大きく異なります。ベンチャーのスピード感と上場企業としてのスケール感の双方を実感できる魅力的なタイミングです。
・東証プライム上場ベンチャー企業の経営企画やM&A、資本市場や金融機関との折衝などのファイナンス業務等、幅広い業務へのチャレンジも可能です。
・同部署には公認会計士や税理士なども所属しており、ファイナンスのみでなくアカウンティングでのキャリア拡張、専門性の習得も可能な環境です。

【組織体制】
経営管理部:じげんのコーポレート部門は主に「経営管理部」、「経営推進部」、「経営戦略部」、から構成されており、経営管理部はIRの他、経理財務も担当しており、決算時はIRと経理財務では密に連携を取りながら業務を遂行しております。なお、経理管理部は他に、労務、総務等も担当しております。
また、経営企画・M&A機能を担う経営戦略部とも連携を取りながら進めていただきます。

※業務内容補足
【雇入れ直後】仕事概要に記載のある業務内容
【変更の範囲】会社の定める業務
雇用形態正社員
勤務地東京都
勤務地(詳細)東京都港区虎ノ門3-4-8

【雇入れ直後】
勤務地住所及び労働者の自宅
【変更の範囲】
会社の定める場所(労働者の自宅を含む)
給与(詳細)年収:450万円~600万円
月給:375,000円~500,000円
※固定残業手当(45時間分):97,544円~130,058円を含む。
※45時間を超過した時間外労働の残業手当は追加支給。
※採用時のポジションにより、試用期間終了後、
別途役職手当・管理監督者手当を支給する場合あり。

上記はあくまで想定であり、ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
(給与改定年4回)
勤務時間フレックスタイム制
・コアタイム:10:00~16:00
・フレキシブルタイム:(始業)7:00~10:00(終業)16:00~22:00
・1日の標準労働時間:8時間
※所属長の判断により、10:00~19:00等の固定シフトとなる可能性がございます。
試用期間の有無
試用期間(詳細)6カ月 ※試用期間中の待遇などに変更はありません。
待遇・福利厚生<保険>
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<交通費>
全額支給

<福利厚生・社内制度>
・社員紹介採用インセンティブ制度
・副業制度(※社内規程あり)
・勉強会の開催
・メンター制度
・MVP表彰制度
・キャリアアップ支援制度
・関東ITソフトウェア健康保険組合
・ベネフィットステーション
・在宅勤務制度(月8回まで在宅勤務可)
・従業員サーベイ
・リフレッシュ補助制度(Napping Minites)
・誕生日プレゼント
・ファミリーサポート特別休暇(家族行事)
・社内コミュニケーション費用補助制度
・オンラインカウンセリング
・服装自由
・健康診断、人間ドック、インフルエンザワクチン費用補助制度
・ピアボーナス制度
受動喫煙防止措置屋内原則禁煙(喫煙室あり)
休日休暇完全週休2日制(土日祝)
特別休暇(7月~9月の任意の日に3日間 ※2024年度)
年末年始休業
年次有給休暇(時間単位での取得も可能)
応募資格<必須スキル>
下記のご経験をお持ちの方
・IRのご経験(1年以上)
・インターネット企業での就業経験

<歓迎スキル>
・ビジネス英語
・上場事業会社での財務経理経験、経営企画経験
選考プロセス当求人へのエントリー

コンサルタントとの面談(30分~60分程度)

企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須)

一次面接

最終面接+適性検査

内定

入社

※面接はオンラインで実施させていただきます
※適性検査については一次面接通過のご連絡後、最終面接までにオンラインで受験いただきます。(15分程度)
また、選考の合否は適性検査結果のみで判断されることはありません。
※決裁権限者や特定のポジションでの採用の場合、内定通知前にリファレンスチェックを実施させて頂いております。ご理解頂けますと幸いです。
業種IT・通信・インターネット
企業名株式会社じげん
事業内容・会社の特長マッチングテクノロジーを生かし多領域での事業展開を実現 同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、転職・ 結婚・引越しなど人生の節目となるライフイベント領域から、リフォーム・旅行・自動車購 入などの日常消費領域まで幅広いメディアを運営するライフメディアプラットフォーム事業 を展開しています。
会社設立日2006年6月
資本金1億2500万円(2023年3月31日時点)
売上高232億9400万円(2024年3月期)
従業員数857名(2023年3月31日時点)
更新日(この求人情報は更新から17日経過しています)

企業情報

紹介会社名株式会社メディアハウスホールディングス

株式会社メディアハウスホールディングス

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-17 中央ビル
TEL: 03-5229-7266