【経理・財務(海外子会社担当)】*東証プライム上場企業のグループ会社 *個人旅行に特化したホテル予約事業を展開
【仕事内容】
<具体的な仕事内容>
・子会社決算のレビュー、取りまとめ(月次/四半期/年次)
・子会社のキャッシュフロー・マネジメント
・会計論点の検討、整理(IFRS検討含む)
・業務改善主導(決算早期化対応、業務フロー改善)
・監査対応、J-SOX対応
・M&A関連業務(DD、PMI等含む)
・管理会計(予実分析等の各種経営分析)
・財務、経理、税金に関する海外グループ会社とのコミュニケーション全般
海外現地法人のオペレーション強化のため、現地出張にて対応いただくことも想定しております。
※適性に応じて、将来的には組織の課題解決、メンバーの育成などのマネジメント等もお任せいたします。
【仕事の魅力】
・将来的には海外グループ会社のコーポレート組織のマネジメントポジションやボードメンバーなど、幅広いキャリアパスを描くことが可能です。
・プライム上場企業ならではの高度なコーポレートアクションとベンチャー企業ならではの裁量やスピードを実感していただける環境です。
・累計25件以上のM&A実績があり、買収後のPMIなどの経験も豊富に積んでいただくことが可能です。
【業務で使用する主なツール】
Googlemeet、Slack(主に社内外とのコミュニケーションツールとして使用)
※業務内容補足
【雇入れ直後】仕事概要に記載のある業務内容
【変更の範囲】会社の定める業務
募集要項
求人No. | 13652 |
---|---|
ポジション | 【経理・財務(海外子会社担当)】*東証プライム上場企業のグループ会社 *個人旅行に特化したホテル予約事業を展開 |
募集背景 | 部門・体制強化の為 |
職種 | 経理 |
業務内容 | 【仕事内容】 <具体的な仕事内容> ・子会社決算のレビュー、取りまとめ(月次/四半期/年次) ・子会社のキャッシュフロー・マネジメント ・会計論点の検討、整理(IFRS検討含む) ・業務改善主導(決算早期化対応、業務フロー改善) ・監査対応、J-SOX対応 ・M&A関連業務(DD、PMI等含む) ・管理会計(予実分析等の各種経営分析) ・財務、経理、税金に関する海外グループ会社とのコミュニケーション全般 海外現地法人のオペレーション強化のため、現地出張にて対応いただくことも想定しております。 ※適性に応じて、将来的には組織の課題解決、メンバーの育成などのマネジメント等もお任せいたします。 【仕事の魅力】 ・将来的には海外グループ会社のコーポレート組織のマネジメントポジションやボードメンバーなど、幅広いキャリアパスを描くことが可能です。 ・プライム上場企業ならではの高度なコーポレートアクションとベンチャー企業ならではの裁量やスピードを実感していただける環境です。 ・累計25件以上のM&A実績があり、買収後のPMIなどの経験も豊富に積んでいただくことが可能です。 【業務で使用する主なツール】 Googlemeet、Slack(主に社内外とのコミュニケーションツールとして使用) ※業務内容補足 【雇入れ直後】仕事概要に記載のある業務内容 【変更の範囲】会社の定める業務 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都 |
勤務地(詳細) | 東京都港区虎ノ門3-4-8 <アクセス> ・東京メトロ 日比谷線「虎ノ門ヒルズ」駅A1・A2出口徒歩3分 ・東京メトロ 日比谷線「神谷町」駅4a出口徒歩4分 【雇入れ直後】 勤務地住所及び労働者の自宅 【変更の範囲】 会社の定める場所(労働者の自宅を含む) |
給与(詳細) | 想定年収:600~1000万円 想定月給:500,000円~833,334円 ※固定残業手当(45時間分):130,058円~216,764円を含む ※45時間を超過した時間外労働の残業手当は追加支給 ※採用時のポジションにより、試用期間終了後、別途役職手当・管理監督者手当を支給する場合あり 上記はあくまで想定であり、ご経験・スキルを考慮して決定いたします。 (給与改定年4回) |
勤務時間 | フレックスタイム制 ・コアタイム:10:00~16:00 ・フレキシブルタイム └(始業)7:00~10:00 └(終業)16:00~22:00 ・1日の標準労働時間:8時間 ※但し試用期間中は固定シフト勤務となります。その場合は2勤務制 9:00~18:00、10:00~19:00) <リモートワーク・在宅勤務> 週2日リモート 相談可能 <残業時間> 月平均残業30時間前後 |
試用期間の有無 | 有 |
試用期間(詳細) | 3ヶ月(同待遇) |
待遇・福利厚生 | ・社会保険完備 ・通勤交通費全額支給 ・関東ITソフトウェア健康保険組合 ・ベネフィットステーション ・社内クラブ活動支援 ・リファラル採用決定でインセンティブ支給 ・誕生日月にAmazonギフトカード1万円分支給 ・社内交流イベント(全社会、シャッフルランチ等) ・N-minutes(1日20分間昼寝ができる) ・資格補助制度 ・服装自由 ・副業可 |
受動喫煙防止措置 | 屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
休日休暇 | 年間休日120日 完全週休2日制(土日祝日) 年間有給休暇10日~20日 夏季休暇 年末年始休暇 P-day(有給休暇を時間単位で取得可能) 育休取得実績有(育休後復帰率100%) |
応募資格 | 学歴:大卒以上 【必須要件】 ・英語での実務経験2年以上(現地担当者や現地専門家、クライアント先とのディスカッション・折衝等) 加えて、下記いずれかの経験をお持ちの方 ・5年以上の事業会社での経理経験 ・公認会計士として会計事務所または事業会社での経理経験(年数問わず) 【歓迎要件】 ・単体決算取りまとめ経験 ・管理会計(予算策定、予実分析、レポーティング等) ・海外展開または海外事業成長に関するM&A、PMI経験 ・マネジメント経験 【求める人物像】 ・グルーバルな視点で経営管理を考え、提案し、実行したい方 ・外国企業や多国籍人材との交渉や調整が得意な方 ・動きの激しい環境、不確定要素の強い環境でも能動的に行動できる方 |
選考プロセス | 企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須) ↓ 1次面接 ↓ 最終面接+適性検査 ↓ 内定 ↓ 入社 ※面接はオンラインで実施いたします。 ※適性検査については一次面接通過のご連絡後、最終面接までにオンラインで受験いただきます。(15分程度) また、選考の合否は適性検査結果のみで判断されることはありません。 ※決裁権限者や特定のポジションでの採用の場合、内定通知前にリファレンスチェックを実施させて頂いております。ご理解頂けますと幸いです。 |
業種 | IT・通信・インターネット |
企業名 | 株式会社じげん |
事業内容・会社の特長 | マッチングテクノロジーを生かし多領域での事業展開を実現 同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、転職・ 結婚・引越しなど人生の節目となるライフイベント領域から、リフォーム・旅行・自動車購 入などの日常消費領域まで幅広いメディアを運営するライフメディアプラットフォーム事業 を展開しています。 |
会社設立日 | 2006年6月 |
資本金 | 1億2500万円(2023年3月31日時点) |
売上高 | 232億9400万円(2024年3月期) |
従業員数 | 857名(2023年3月31日時点) |
更新日 | (この求人情報は更新から22日経過しています) |
企業情報
紹介会社名 | 株式会社メディアハウスホールディングス |
---|