【経理・財務(リーダー~マネージャー候補)】*東証プライム上場企業のグループ会社 *個人旅行に特化したホテル予約事業を展開
基本的には、単体決算、連結決算、開示、税務、IFRS対応等、経理・財務領域の業務に携わっていただくことを想定しております。
また、中長期的には、M&Aに伴う子会社や譲受事業の管理体制の構築・支援、コーポレートや事業に関連する管理業務の効率化、内部統制の強化等、スキルと志向に応じて幅広い業務をお任せしたいと考えています。
なお、グループの中には海外子会社や海外事業があるため、英語を使用する場面もございます。
<具体的な仕事内容>
・日常の経理業務(仕訳計上、経費精算、支払業務等)
・決算業務(月次/四半期/年次)
▼上記に加えご経験やスキルに応じて、下記業務をお任せしていく予定です。
・単体及び連結の開示、税務、IFRS対応
・M&Aに伴う子会社や譲受事業の決算・連結対応
・IR(決算説明や投資家対応全般)
・株主総会の企画・運営
・その他、内部統制やコーポレートガバナンスの強化など
【業務で使用する主なツール】
Googlemeet、Slack(主に社内外とのコミュニケーションツールとして使用)
※業務内容補足
【雇入れ直後】仕事概要に記載のある業務内容
【変更の範囲】会社の定める業務
募集要項
求人No. | 13651 |
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ポジション | 【経理・財務(リーダー~マネージャー候補)】*東証プライム上場企業のグループ会社 *個人旅行に特化したホテル予約事業を展開 |
募集背景 | 部門・体制強化の為 |
職種 | 経理 |
業務内容 | 基本的には、単体決算、連結決算、開示、税務、IFRS対応等、経理・財務領域の業務に携わっていただくことを想定しております。 また、中長期的には、M&Aに伴う子会社や譲受事業の管理体制の構築・支援、コーポレートや事業に関連する管理業務の効率化、内部統制の強化等、スキルと志向に応じて幅広い業務をお任せしたいと考えています。 なお、グループの中には海外子会社や海外事業があるため、英語を使用する場面もございます。 <具体的な仕事内容> ・日常の経理業務(仕訳計上、経費精算、支払業務等) ・決算業務(月次/四半期/年次) ▼上記に加えご経験やスキルに応じて、下記業務をお任せしていく予定です。 ・単体及び連結の開示、税務、IFRS対応 ・M&Aに伴う子会社や譲受事業の決算・連結対応 ・IR(決算説明や投資家対応全般) ・株主総会の企画・運営 ・その他、内部統制やコーポレートガバナンスの強化など 【業務で使用する主なツール】 Googlemeet、Slack(主に社内外とのコミュニケーションツールとして使用) ※業務内容補足 【雇入れ直後】仕事概要に記載のある業務内容 【変更の範囲】会社の定める業務 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都 |
勤務地(詳細) | 東京都港区虎ノ門3-4-8 <アクセス> ・東京メトロ 日比谷線「虎ノ門ヒルズ」駅A1・A2出口徒歩3分 ・東京メトロ 日比谷線「神谷町」駅4a出口徒歩4分 【雇入れ直後】 勤務地住所及び労働者の自宅 【変更の範囲】 会社の定める場所(労働者の自宅を含む) |
給与(詳細) | 想定年収:500~700万円 想定月給:416,667円~583,334円 ※固定残業手当(45時間分):108,382円~151,735円を含む ※45時間を超過した時間外労働の残業手当は追加支給。 上記はあくまで想定であり、ご経験・スキルを考慮して決定いたします。 (給与改定年4回) |
勤務時間 | フレックスタイム制 ・コアタイム:10:00~16:00 ・フレキシブルタイム └(始業)7:00~10:00 └(終業)16:00~22:00 ・1日の標準労働時間:8時間 ※但し試用期間中は固定シフト勤務となります。その場合は2勤務制 9:00~18:00、10:00~19:00) <リモートワーク・在宅勤務> 週2日リモート 相談可能 <残業時間> 月平均残業30時間前後 |
試用期間の有無 | 有 |
試用期間(詳細) | 3ヶ月(同待遇) |
待遇・福利厚生 | ・社会保険完備 ・通勤交通費全額支給 ・関東ITソフトウェア健康保険組合 ・ベネフィットステーション ・社内クラブ活動支援 ・リファラル採用決定でインセンティブ支給 ・誕生日月にAmazonギフトカード1万円分支給 ・社内交流イベント(全社会、シャッフルランチ等) ・N-minutes(1日20分間昼寝ができる) ・資格補助制度 ・服装自由 ・副業可 |
受動喫煙防止措置 | 屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
休日休暇 | 年間休日120日 完全週休2日制(土日祝日) 年間有給休暇10日~20日 夏季休暇 年末年始休暇 P-day(有給休暇を時間単位で取得可能) 育休取得実績有(育休後復帰率100%) |
応募資格 | 学歴:大卒以上 【必須要件】 ・経理実務経験2年以上 ・日商簿記3級 ・単体決算を一人で実行できる方 ・Excel実務経験 【歓迎要件】 ・上場企業での経理、開示、IR実務経験 ・チームリーダーの経験 ・税務の経験 ・インターネット企業経験 ・英語の読み書き 【求める人物像】 ・明るく元気で気が利く方 ・変化が激しい環境でも、仕事を楽しんで取り組める方 ・依頼や指示を待っているだけでなく、自分から積極的に仕事を作りに行ける方 ・マルチタスク業務が得意な方 |
選考プロセス | 企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須) ↓ 1次面接 ↓ 最終面接+適性検査 ↓ 内定 ↓ 入社 ※面接はオンラインで実施いたします。 ※適性検査については一次面接通過のご連絡後、最終面接までにオンラインで受験いただきます。(15分程度) また、選考の合否は適性検査結果のみで判断されることはありません。 ※決裁権限者や特定のポジションでの採用の場合、内定通知前にリファレンスチェックを実施させて頂いております。ご理解頂けますと幸いです。 |
業種 | IT・通信・インターネット |
企業名 | 株式会社じげん |
事業内容・会社の特長 | マッチングテクノロジーを生かし多領域での事業展開を実現 同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、転職・ 結婚・引越しなど人生の節目となるライフイベント領域から、リフォーム・旅行・自動車購 入などの日常消費領域まで幅広いメディアを運営するライフメディアプラットフォーム事業 を展開しています。 |
会社設立日 | 2006年6月 |
資本金 | 1億2500万円(2023年3月31日時点) |
売上高 | 232億9400万円(2024年3月期) |
従業員数 | 857名(2023年3月31日時点) |
更新日 | (この求人情報は更新から22日経過しています) |
企業情報
紹介会社名 | 株式会社メディアハウスホールディングス |
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