【経営企画/管理監督者】5年連続売上高・利益共に右肩上がりのプライム上場企業/福利厚生◎/安定企業
東京証券取引所プライム市場に上場する会社として、ガバナンス強化、サステナビリティ推進、取締役会等の運営を通じて、企業の成長を根幹から支えることがミッションとなります。
本社部門、各部門と連携しながら、下記のような業務を幅広く担っていただきます。
(1)予算編成・管理、管理会計業務
(2)会議体運営(取締役会 監査役会 取締役会指示による経営会議)
(3)株主総会運営(プロジェクト運営 招集通知の一部作成)
(4)コーポレートガバナンス コーポレートガバナンスコードへの対応、方針策定、規程策定
(5)東京証券取引所規則等で要請されるコーポレートアクションに関する企画等
(6)適時開示等の情報開示対応
(7)サステナビリティ推進(サステナビリティに関する情報管理、情報開示)
(8)その他ガバナンスに関する各種業務
募集要項
求人No. | 13629 |
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ポジション | 【経営企画/管理監督者】5年連続売上高・利益共に右肩上がりのプライム上場企業/福利厚生◎/安定企業 |
募集背景 | 部門・体制強化の為 |
職種 | 経営企画/経営戦略 |
業務内容 | 東京証券取引所プライム市場に上場する会社として、ガバナンス強化、サステナビリティ推進、取締役会等の運営を通じて、企業の成長を根幹から支えることがミッションとなります。 本社部門、各部門と連携しながら、下記のような業務を幅広く担っていただきます。 (1)予算編成・管理、管理会計業務 (2)会議体運営(取締役会 監査役会 取締役会指示による経営会議) (3)株主総会運営(プロジェクト運営 招集通知の一部作成) (4)コーポレートガバナンス コーポレートガバナンスコードへの対応、方針策定、規程策定 (5)東京証券取引所規則等で要請されるコーポレートアクションに関する企画等 (6)適時開示等の情報開示対応 (7)サステナビリティ推進(サステナビリティに関する情報管理、情報開示) (8)その他ガバナンスに関する各種業務 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都 |
勤務地(詳細) | 〒103-0027 東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル5階 【アクセス】 ・東京メトロ銀座線/東西線・都営浅草線 日本橋駅B9出口直結 ・東京メトロ半蔵門線 三越前駅B5出口より徒歩4分 ・JR東京駅 日本橋口より徒歩7分 ・JR総武線快速 新日本橋駅より徒歩12分 |
給与(詳細) | 【年俸制】 想定年収:650万円~800万円 月給:54.2万円~66.7万円 賞与:なし 昇給:年1回 ※手当については待遇欄に記載 |
勤務時間 | 9:00~18:00(休憩1時間) 残業時間:月10時間程度 |
試用期間の有無 | 有 |
試用期間(詳細) | 3ヵ月 |
待遇・福利厚生 | 【各種手当】 時間外手当:管理監督者としての採用のため、残業手当なし 通勤交通費:全額支給(公共交通機関のみ実費支給) 住宅手当:賃料または返済月額の25%支給(上限25,000円) 子ども手当:扶養する子供1人あたり12,000円支給 保育手当:3歳までの子供1人あたり5,000円支給 役職手当 【福利厚生】 各種社会保険完備 退職金制度 財形貯蓄制度 従業員持株会 慶弔金制度 確定拠出年金制度 積立有休制度 提携宿泊施設あり インフルエンザ予防接種補助金 |
受動喫煙防止措置 | 屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
休日休暇 | ■年間休日125日/完全週休2日制(土・日) ・祝日 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・有給休暇 ・特別休暇 ・産前産後休暇 ・育児休暇 ・介護休暇 |
応募資格 | ■必須資格 【業務経験】 ・事業計画の策定、予算策定、管理会計業務 ・取締役会、株主総会など会議体運営 ・全社横断プロジェクトの推進経験 【PCスキル】 ・Word、Excel、Powerpoint中級程度 ■歓迎資格 ・上場企業における勤務経験 ・株主総会の運営経験 ・コーポレートガバナンスに関する業務経験 ・全社横断プロジェクトの推進経験 ・適時開示の経験 |
選考プロセス | 当求人へのエントリー ↓ コンサルタントとの面談(30分~60分程度) ↓ 企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須) ↓ 一次面接 ↓ 最終面接(担当:役員) ↓ 内定 ↓ 入社 ※入社日・面接日は相談可 |
業種 | サービス・レジャー |
企業名 | ジャパンエレベーターサービス株式会社 |
事業内容・会社の特長 | 特定のメーカーに属さない「独立系」と呼ばれるエレベーターメンテナンス会社です。 2017年の東証マザーズ上場に続き、2018年には独立系で初の東証一部上場への市場変更を果たしました。独立系トップクラスのシェアを有し、国内に130以上の拠点を構え、2023年3月時点でのエレベーターのメンテナンス契約台数は約88,630台にも及びます。 職場環境・風土について 当社の魅力は、社歴や年齢関係なく、誰でも上を目指せるということ。また、社員同士の距離も近いため、仲が良いことも魅力の1つです。 仲間同士、頻繁に情報交換をしたり、目標とする上司や先輩の仕事姿を間近で見れる環境のため、幅広い知識や技術をすぐに吸収できる環境。 社員一人ひとりが、イキイキと輝ける場所だと言えます。 |
会社設立日 | 1994年10月3日 |
資本金 | 24億93百万円 |
売上高 | 連結349億07百万円(2023年3月期) |
従業員数 | 連結1,766名(2023年3月末時点) |
更新日 | (この求人情報は更新から11日経過しています) |
企業情報
紹介会社名 | 株式会社メディアハウスホールディングス |
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