【経営企画室スタッフ】グロース上場/リモート可/コアタイム無しのフレックスタイム制/幅広い業界の課題に応じたカスタムAIを提供する企業
【業務内容】
BCG出身の代表取締役2名(代表取締役CEO、代表取締役COO兼CTO)直轄の
経営企画室(BCG出身者が室長)に所属し、経営企画業務全般をご担当頂きます。
具体的には、主に以下の5つの業務を室員で分担しながら推進する形となります。
1. 全社の年次計画・中期計画の策定
2. 月次/四半期の計数管理
3. IR活動(投資家とのコミュニケーションの企画・運営)
4. 株主とのコミュニケーション(株主総会運営/法人株主との折衝)
5. 新規事業の立案・M&Aなどの企画
組織規模の拡大や今後非連続な成長を志向するうえでの体制強化が目的となります。
<具体的な業務内容>
1. 全社の年次計画・中期計画の策定
・年次の収益計画策定、関係各部との調整・折衝
・取締役会・経営会議などでの収益計画の報告
・中期の経営計画の策定
・中期経営計画などの対外的な説明資料の策定(必要に応じて)
2. 月次/四半期の計数管理
・年次の収益計画の進捗状況のモニタリング・各四半期/月次の収益のフォーキャスト策定
・収益計画の進捗状況、今後のフォーキャストの経営会議/取締役会などでの報告
・計画の推進を担保するための施策の企画・関係各部との調整・折衝
3. IR活動(投資家とのコミュニケーションの企画・運営)
・関係各部と連携した開示資料の作成(決算説明資料/有価証券報告書など)
・四半期毎の投資家コミュニケーションの企画・運営(決算説明会など)
・中期的なIR戦略の策定
4.株主とのコミュニケーション(株主総会運営/法人株主との折衝)
・定時株主総会(毎年12月)/臨時株主総会の準備・企画
・提携先の主要法人株主(SCREEN HD、博報堂など)との連携・折衝
5.新規事業の立案・M&Aなどの企画
・新規事業の立案
・金融機関・仲介会社と連携をしたM&Aの検討企画/推進
募集要項
求人No. | 13467 |
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ポジション | 【経営企画室スタッフ】グロース上場/リモート可/コアタイム無しのフレックスタイム制/幅広い業界の課題に応じたカスタムAIを提供する企業 |
募集背景 | 部門・体制強化の為 |
職種 | 経営企画/経営戦略 |
業務内容 | 【業務内容】 BCG出身の代表取締役2名(代表取締役CEO、代表取締役COO兼CTO)直轄の 経営企画室(BCG出身者が室長)に所属し、経営企画業務全般をご担当頂きます。 具体的には、主に以下の5つの業務を室員で分担しながら推進する形となります。 1. 全社の年次計画・中期計画の策定 2. 月次/四半期の計数管理 3. IR活動(投資家とのコミュニケーションの企画・運営) 4. 株主とのコミュニケーション(株主総会運営/法人株主との折衝) 5. 新規事業の立案・M&Aなどの企画 組織規模の拡大や今後非連続な成長を志向するうえでの体制強化が目的となります。 <具体的な業務内容> 1. 全社の年次計画・中期計画の策定 ・年次の収益計画策定、関係各部との調整・折衝 ・取締役会・経営会議などでの収益計画の報告 ・中期の経営計画の策定 ・中期経営計画などの対外的な説明資料の策定(必要に応じて) 2. 月次/四半期の計数管理 ・年次の収益計画の進捗状況のモニタリング・各四半期/月次の収益のフォーキャスト策定 ・収益計画の進捗状況、今後のフォーキャストの経営会議/取締役会などでの報告 ・計画の推進を担保するための施策の企画・関係各部との調整・折衝 3. IR活動(投資家とのコミュニケーションの企画・運営) ・関係各部と連携した開示資料の作成(決算説明資料/有価証券報告書など) ・四半期毎の投資家コミュニケーションの企画・運営(決算説明会など) ・中期的なIR戦略の策定 4.株主とのコミュニケーション(株主総会運営/法人株主との折衝) ・定時株主総会(毎年12月)/臨時株主総会の準備・企画 ・提携先の主要法人株主(SCREEN HD、博報堂など)との連携・折衝 5.新規事業の立案・M&Aなどの企画 ・新規事業の立案 ・金融機関・仲介会社と連携をしたM&Aの検討企画/推進 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都 |
勤務地(詳細) | 【勤務地】東京都中央区銀座8-11-1 GINZA GS BLD.2 3F 【最寄り駅】銀座駅、新橋駅、東銀座駅、築地市場 地下鉄 銀座駅 A3出口から徒歩5分 地下鉄 東銀座駅 A1出口から徒歩5分 JR 新橋駅 銀座口から徒歩7分 都営大江戸 線築地市場駅 A3出口から徒歩6分 |
給与(詳細) | 給与:月給42万8000円〜85万7000円(23時間相当のみなし残業代を含む) 年収:600万円~1200万円 ※スキル、ご経験に応じて当社規定により決定します。 |
勤務時間 | ■9時45分〜18時30分(実働7時間45分、休憩時間60分) 勤務時間:フレックス制度(コアタイムなし) |
試用期間の有無 | 有 |
試用期間(詳細) | 3ヵ月 |
待遇・福利厚生 | ■ 賞与年2回(個人のパフォーマンス並び会社業績により変動) ■昇給:年1回 ■ 時間外手当有り(残業は多くて月10時間程度) ■ 交通費支給(全額支給) ■ 各種社会保険完備(雇用/労災/健康/厚生年金) ■ リモートワーク(応相談) ■ リモート手当/月1万円(条件あり) ■ リモート環境構築費/3万円(初回のみ) ■ 定期健康診断 ■ 各種セミナー/研修参加費補助 ■ 資格取得奨励金制度 ■ 書籍購入費補助 ■ ノートPC+モニタ別途支給 ■ フリードリンク ■ 月1回ランチ会、社員3名以上でランチ(食事をした際に2千円を補助) ■社内部活動 ■関東ITソフトウェア健康保険組合提供サービス ■ 副業可(事前申請要) |
受動喫煙防止措置 | 屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
休日休暇 | ■ 完全週休2日制(土/日) 年間休日120 日 ■ 祝日 ■ 年末年始休暇 ■ 慶弔休暇 ■ 有給休暇 ※有給は入社した時点で4日間付与されます。 ※試用期間終了後(3カ月後)に4月1日(15日~付与)を基準に入社月により按分した日数を付与 |
応募資格 | 〈必須スキル・経験〉 ■コンサルティングファーム、金融機関や事業会社(企画職)の実務経験を有し、 ロジカルシンキング・ロジカルコミュニケーション力を有する方 ■目標達成に向けた社内外の関係者を巻き込み、交渉をしてきた経験を有する方 〈歓迎スキル・経験〉 いずれかをお持ちの方 ■投資銀行やプライベートエクイティファンド、金融機関での財務モデル作成・財務戦略策定の経験 ■コンサルティングファーム、事業会社などでの計数管理の経験 ■ビジネスレベルの英語力 |
選考プロセス | 当求人へのエントリー ↓ コンサルタントとの面談(30分~60分程度) ↓ 企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須) ↓ 一次面接 ↓ 二次面接 ↓ 最終面接 ↓ 内定 ↓ 入社 ※入社日・面接日は相談可 ※リモート面接対応可 ※選考回数は変更となる場合もございます |
業種 | IT・通信・インターネット |
企業名 | 株式会社Laboro.AI |
事業内容・会社の特長 | 「すべての産業の新しい姿を作る」「テクノロジーとビジネスを、つなぐ」をミッションとして掲げ、 機械学習技術を活用して、クライアント企業のビジネスプロセスの中でも 特に独自性や収益性の高いコアプロセスに対して、 課題解決・技術の共同開発・新規事業や全社DX推進の支援などを行っています。 「アカデミアから発進される最先端の機械学習技術」と 「ビジネス現場の理解とそこへのAI導入の知見・ノウハウ」の2軸を武器として、 汎用的なプロダクトやパッケージ製品では実現困難な課題を解決する オーダーメイドの「カスタムAI」を開発・提供しています。 |
会社設立日 | 2016年4月1日 |
資本金 | 10億451万円 |
売上高 | 13億6918万6000円(2023年9月期) |
従業員数 | 58名(2023年9月30日時点) |
更新日 | (この求人情報は更新から46日経過しています) |
企業情報
紹介会社名 | 株式会社メディアハウスホールディングス |
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