【グローバル経理(メンバー)】月半分リモート・残業月20h/東証グロース上場/日本最大級のスポットコンサル
◆◇グローバル経理メンバーとして、海外子会社管理に関するとりまとめ業務を中心に幅広い経理業務をお任せします◇◆
【主な業務】
ご経験に応じて、以下の業務をお任せする予定です。
① 海外子会社(米国・欧州・アジア)の連結決算のサポート
現地子会社とコミュニケーションをとりながら、会計方針の確認を行ったり情報を収集しながら連結財務諸表の組み上げをリードまたはサポートする
米国のファイナンスチームメンバーとの英語でのやりとりが発生します
② 海外関連特殊論点の検討サポート
会計・税務専門家と協業し、各種論点の社内検討をサポートする
※CEOやCFOと直接コミュニケーションしながら各種課題を解決に導いていただく経験も積むことができます
<海外関連特殊論点例>
グローバル契約やシステム統合での税務及び経理オペレーションの論点整理
グローバルな税務論点(移転価格等)の検討
海外メンバーも関与する株式報酬制度の設計やインプリ
③国内経理業務
月次・年次連結決算(売上・費用集計、仕訳)
経費管理
債権、債務管理
入出金管理、伝票処理、振込業務
経理・会計における業務改善、システム導入
募集要項
求人No. | 13287 |
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ポジション | 【グローバル経理(メンバー)】月半分リモート・残業月20h/東証グロース上場/日本最大級のスポットコンサル |
募集背景 | 部門・体制強化の為 |
職種 | 経理 |
業務内容 | ◆◇グローバル経理メンバーとして、海外子会社管理に関するとりまとめ業務を中心に幅広い経理業務をお任せします◇◆ 【主な業務】 ご経験に応じて、以下の業務をお任せする予定です。 ① 海外子会社(米国・欧州・アジア)の連結決算のサポート 現地子会社とコミュニケーションをとりながら、会計方針の確認を行ったり情報を収集しながら連結財務諸表の組み上げをリードまたはサポートする 米国のファイナンスチームメンバーとの英語でのやりとりが発生します ② 海外関連特殊論点の検討サポート 会計・税務専門家と協業し、各種論点の社内検討をサポートする ※CEOやCFOと直接コミュニケーションしながら各種課題を解決に導いていただく経験も積むことができます <海外関連特殊論点例> グローバル契約やシステム統合での税務及び経理オペレーションの論点整理 グローバルな税務論点(移転価格等)の検討 海外メンバーも関与する株式報酬制度の設計やインプリ ③国内経理業務 月次・年次連結決算(売上・費用集計、仕訳) 経費管理 債権、債務管理 入出金管理、伝票処理、振込業務 経理・会計における業務改善、システム導入 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都 |
勤務地(詳細) | 東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F 勤務地最寄駅:田園都市線/池尻大橋駅 |
給与(詳細) | 想定年収 550〜1000万円(月給 40〜67万円) (前職・現職の給与水準、スキル・業務経験を考慮して決定いたします) 残業超過分別途支給致します。 |
勤務時間 | 10:00〜19:00 所定労働時間:8時間00分 休憩:60分 <リモートワーク・在宅勤務> 月半分リモート(毎日自分で決められます) <残業時間> 月平均残業0~20時間 |
試用期間の有無 | 有 |
試用期間(詳細) | 試用期間:入社後3ヶ月 |
待遇・福利厚生 | 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険:有 ・スポーツジム / 体のメンテナンス / 家事代行 / ベビーシッター / 学習費用補助 ・書籍購入補助 ・外部セミナー参加補助 ・月次社内懇親会費用補助 ・健康診断オプション費用負担補助 ・男性の育休制度 ・TJK(健康保険)加入に伴う福利厚生 (保養施設の利用、スポーツ施設利用・飲食店などの補助) ・インフルエンザ予防接種 ・借上社宅制度 ・社内部活動の活動費補助 ・勉強会開催に伴う活動費補助 ・新入社員歓迎・社内交流ランチ費補助 ・個人情報保護士受験費用負担及び合格報酬金 ・採用時の遠方からの転居費用補助 ・リモートワーク可(月の50%) ・副業OK(全従業員利用可) ・時短制度(一部従業員利用可) ・服装自由(全従業員利用可) |
受動喫煙防止措置 | 屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
休日休暇 | 年間休日:127日 【内訳】 完全週休2日制(土曜・日曜) 年末年始休暇(4日) 年次有給休暇 ※入社3か月後から支給 リフレッシュ休暇 ※年次有給とは別に連続5日間まで年1回 産休・育休(取得実績あり) |
応募資格 | <必須要件> ・事業会社または会計事務所にて経理実務の経験(3年以上) ・業務においてテキストベースでの英語使用経験(メール・スラックでのコミュニケーションが可能なレベル) ※会話は不要 <歓迎要件> ・顧客や他部門のメンバーと主体的にコミュニケーションを取りながら業務を推進した経験 ・Excelを用いたデータ作成、レビュースキル(MS Office又はGoogle Workspace利用経験) ・システム導入や入れ替えなどの業務改善 <求める人物像> ・ビザスクのミッション、バリューへの共感いただける方 ・知的好奇心が高い方 (多種多様な業界・ビジネス・職種への興味) ・個人だけでなく組織で結果を出すための判断、行動ができる方 ・複雑な問題を整理し構造化できる論理的思考力・コミュニケーション力のある方 ・スピード感のある環境で優秀な仲間と切磋琢磨したい方 ・前のめりに挑戦できる方 |
選考プロセス | 当求人へのエントリー ↓ コンサルタントとの面談(30分~60分程度) ↓ 企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須) ↓ 一次面接 ↓ 二次面接 ↓ 最終面接 ↓ 内定 ↓ 入社 ※入社日・面接日は相談可 ※リモート面接対応可 |
業種 | コンサルティング |
企業名 | 株式会社ビザスク |
事業内容・会社の特長 | ビジネス分野に特化したナレッジプラットフォームの運営、新規事業創出/組織開発支援 |
会社設立日 | 2012年3月 |
資本金 | 4億2202万3000円 |
従業員数 | 520人(2023年2月末)※Colemanの役職員数を含む/ビザスク単体:196人(2022年2月末) |
更新日 | (この求人情報は更新から82日経過しています) |
企業情報
紹介会社名 | 株式会社メディアハウスホールディングス |
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