経理/財務,経理,財務(ID:2131)|管理部門キャリア

キープ 0

キープ 0

経理/財務,経理,財務(ID:2131)|管理部門キャリア

【財務経理担当】 *豊田通商100%子会社 *再生可能エネルギー展開の企業 *ワークライフバランス抜群の求人

経理経理財務正社員

想定年収:500万円~800万円
想定月給:32万8400円~52万8900円

※想定年収・月給には賞与4か月分を時間外勤務手当(月30Hの場合)を含んで試算
※時間外勤務手当は、実時間に応じて支給

経理/財務,経理,財務

・単体決算、親会社への制度連結決算資料作成
└月次決算、四半期決算の連結報告
└計算書類作成、監査法人対応

・連結決算
└月次決算、四半期決算、監査法人対応
└税務調査対応

・海外子会社管理、投資先管理業務
└海外子会社の決算サポート
└投資案件のモニタリング

・新規事業対応
└新規事業の会計処理検討

※業務内容変更の範囲:会社内でのすべての業務

【所属部署のミッション】
1 事業会社の財務経理・税務業務
2 海外子会社管理

【会社の魅力や取得できる経験・知識】
・豊田通商の子会社であり、安定基盤の中での業務
・親会社に提出する連結財務諸表作成(在外子会社、持分法を含む)に関するご経験
・業務分担によっては、海外子会社の単体決算、連結への取込などのご経験
・業務分担によっては、SPC(特定目的会社)の決算対応、監査対応などのご経験

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

募集要項

求人No.11970
ポジション【財務経理担当】 *豊田通商100%子会社 *再生可能エネルギー展開の企業 *ワークライフバランス抜群の求人
職種経理/財務,経理,財務
業務内容・単体決算、親会社への制度連結決算資料作成
└月次決算、四半期決算の連結報告
└計算書類作成、監査法人対応

・連結決算
└月次決算、四半期決算、監査法人対応
└税務調査対応

・海外子会社管理、投資先管理業務
└海外子会社の決算サポート
└投資案件のモニタリング

・新規事業対応
└新規事業の会計処理検討

※業務内容変更の範囲:会社内でのすべての業務

【所属部署のミッション】
1 事業会社の財務経理・税務業務
2 海外子会社管理

【会社の魅力や取得できる経験・知識】
・豊田通商の子会社であり、安定基盤の中での業務
・親会社に提出する連結財務諸表作成(在外子会社、持分法を含む)に関するご経験
・業務分担によっては、海外子会社の単体決算、連結への取込などのご経験
・業務分担によっては、SPC(特定目的会社)の決算対応、監査対応などのご経験

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雇用形態正社員
勤務地東京都
勤務地(詳細)東京都千代田区大手町一丁目5番1号 大手町ファーストスクエア ウエストタワー15階

<アクセス>
大手町駅(C8、C11、C12出口直結)
東京駅(丸の内北口)徒歩5分
給与(詳細)想定年収:500万円~800万円
想定月給:32万8400円~52万8900円

※想定年収・月給には賞与4か月分を時間外勤務手当(月30Hの場合)を含んで試算
※時間外勤務手当は、実時間に応じて支給
勤務時間スーパーフレックスタイム制度(コアタイムなし)

標準勤務時間:9:30~18:15 (所定労働時間:7時間45分/休憩時間:60分)

<時短勤務>
相談可

<残業時間>
平均残業30時間/月程度
試用期間の有無
試用期間(詳細)3ヶ月(同待遇)
待遇・福利厚生*社会保険完備
*通勤手当(月上限50,000円)
*昇給年1回
*賞与年2回
*定年60歳
*副業可(規定あり)
*財形貯蓄制度
*慶弔見舞金
*確定拠出年金制度(401k)
*福利厚生サービス会社(ベネフィット・ワン)提携等
*介護保険(満40歳以上)

<教育制度・資格補助補足>
*能力開発体系に基づく研修(新入社員研修、管理職研修、各種スキル研修、eラーニングを活用した多様なプログラム)、OJT等
*各キャリア開発支援制度(資格取得支援)あり
受動喫煙防止措置屋内原則禁煙(喫煙室あり)
休日休暇*年間休日日数123日
*完全週休2日制(休日は土日祝日)
*年間有給休暇3日~11日(入社次年度16日以降~)
*年末年始
*リフレッシュ休暇
*慶弔休暇
*産前産後休暇
*育児休職
※育休取得実績:有(育休後復帰率100%)
*配偶者出産休暇
*キッズ休暇介護休暇
*介護休暇
*看護休暇
応募資格学歴:大卒以上

<必須条件>
・経理の実務経験5年以上
・連結決算経験3年以上
・エクセル/パワーポイント中級レベル以上

<歓迎要件>
・連結財務諸表作成上の税効果論点経験
・RPA等の自動化に関わった経験
・内部統制
・語学力(英語)

選考プロセス当求人へのエントリー

コンサルタントとの面談(30分~60分程度)

企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須)

面接2回~3回を予定

内定

入社

※入社日・面接日は相談可
※リモート面接対応可
業種官公庁・公共サービス
企業名テラスエナジー株式会社
事業内容・会社の特長【企業概要】
安心・安全かつ永続的に供給可能な新エネルギー社会の実現に向けて、大規模太陽光発電や風力発電等、自然の力を利活用し生み出される自然エネルギーの普及・拡大を推進。
会社設立日2011年10月6日
資本金4,770百万円
従業員数178名(2023年4月1日時点)
更新日(この求人情報は更新から43日経過しています)

企業情報

紹介会社名株式会社メディアハウスホールディングス

この求人は30日以上更新されておらず、情報が古い可能性があります。

この求人を見た人はこれも見ている

【経理部 グローバル会計】*海外売上比率80%以上 *オフィ...

東京都
東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング26F <アクセス> JR、東京モノレール「浜松町」駅南口 徒歩7分 都営地下鉄大江戸線・浅草線「大門」駅B2出口 徒歩12分 ゆりかもめ「日の出」駅西口 徒歩10分
想定年収:550万円~850万円 想定月給:30万円~ ・年収は前職、経験を考慮の上、同社規程に準じ決定します。 ・裁量労働手当支給有り →企画型裁量労働制を採用しており、適用時は本給の14%を上乗せします(残業時間約15時間分に相当)  ※固定残業制度ではございません。 ・上記業務内容経験に加えて、5名程度のマネジメント経験がある方は管理職級での採用も検討可能(年収:~1000万円)

株式会社メディアハウスホールディングス

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-17 中央ビル
TEL: 03-5229-7266