【IR・広報マネージャー】売上3000億円弱の食品商社東証プライム上場企業/フレックス制
下記のIR・広報業務全般およびIR広報グループ課員の管理について、部門責任者を補佐しながら遂行していただきます。
(IR業務)
・四半期決算開示にともなうIR説明資料の作成、各種IR用データの整備
・機関投資家等とのコミュニケーション(投資家面談、決算説明会等)、個人投資家対応
・決算関連以外の適時開示や会社関連資料の作成等、開示・社外向け公表事象に係る実務全般
・東証による開示要請に係る対応、コーポレートガバナンスやESG関連情報を含む開示体制の改善・強化に向けた社内関連部署との連携
・マネジメントの対応を含む投資家等とのコミュニケーション(決算説明会等)企画管理
・IR関連外部委託業者との連携管理
・株主総会対応支援 (想定問答集作成)
・当社コーポレートサイトの企画・運営管理
(広報業務)
・メディア対応 (トップマネジメント向けを含む各種取材対応、当社関連ニュース・商品等に係る各種問い合わせに係る対応全般)
・IR以外の社外向けプレスリリース作成、公表に係る実務全般
・社外媒体における社名、会社ロゴ掲載等に係る管理 (社内外からの問い合わせ対応、許諾に係る精査等)
・社内広報
募集要項
求人No. | 12692 |
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ポジション | 【IR・広報マネージャー】売上3000億円弱の食品商社東証プライム上場企業/フレックス制 |
募集背景 | 部門・体制強化の為 |
職種 | 広報/IR,広報,IR |
業務内容 | 下記のIR・広報業務全般およびIR広報グループ課員の管理について、部門責任者を補佐しながら遂行していただきます。 (IR業務) ・四半期決算開示にともなうIR説明資料の作成、各種IR用データの整備 ・機関投資家等とのコミュニケーション(投資家面談、決算説明会等)、個人投資家対応 ・決算関連以外の適時開示や会社関連資料の作成等、開示・社外向け公表事象に係る実務全般 ・東証による開示要請に係る対応、コーポレートガバナンスやESG関連情報を含む開示体制の改善・強化に向けた社内関連部署との連携 ・マネジメントの対応を含む投資家等とのコミュニケーション(決算説明会等)企画管理 ・IR関連外部委託業者との連携管理 ・株主総会対応支援 (想定問答集作成) ・当社コーポレートサイトの企画・運営管理 (広報業務) ・メディア対応 (トップマネジメント向けを含む各種取材対応、当社関連ニュース・商品等に係る各種問い合わせに係る対応全般) ・IR以外の社外向けプレスリリース作成、公表に係る実務全般 ・社外媒体における社名、会社ロゴ掲載等に係る管理 (社内外からの問い合わせ対応、許諾に係る精査等) ・社内広報 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都 |
勤務地(詳細) | 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町3-2-1 日本橋室町三井タワー15F 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座・半蔵門線/三越前駅 |
給与(詳細) | <予定年収> ・月給制 年収:800万円~1200万円 (職務給12か月+職務給5か月(標準賞与支給実績)) 職務給:47万円~ ※賞与支給額は業績評価に応じて、標準賞与支給額の最大160%となります。 ※残業支給対象外 ※年収は経験・スキルを考慮の上決定しますので、前後の可能性がございます。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 ■残業:月20-30時間程度 <リモートワーク・在宅勤務> 週1,2日リモート可能 ※部門長により変わります |
試用期間の有無 | 有 |
試用期間(詳細) | 3ヶ月 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に準じる 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 補足事項無し <その他補足> ■社員持株会制度 ■財形貯蓄 ■全国の提携ホテル、保養所、スポーツクラブ ■確定拠出型年金 ■GLTD(団体長期障害所得補償保険) |
受動喫煙防止措置 | 屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
休日休暇 | 年間休日122日 完全週休2日制(休日は土日祝日) *所属部門に応じて土曜出勤、水曜日休みの可能性あり 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) ■年末年始休暇、慶弔休暇、介護休暇、有給休暇など |
応募資格 | <必須要件> ・上場会社(プライム or スタンダード)でのIR経験または経営企画や財務などIRに近い領域での経験 (IR関連コンサル会社出身可)、いずれも3年以上目途 ・Excel、PowerPoint、Wordのスキル会計知識(決算説明を行うに足る基本的な会計知識) ・ビジネスレベルの英語力(望ましい)、英語を使用した実務経験 (英語によるメール対応、資料作成) ・WismettacのOur Valuesに共感いただける方 https://www.wismettac-recruit.com/special/about_wismettac.html |
選考プロセス | 当求人へのエントリー ↓ コンサルタントとの面談(30分~60分程度) ↓ 企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須) ↓ 一次面接 ↓ 二次面接 ↓ 最終面接 ↓ 内定 ↓ 入社 ※入社日・面接日は相談可 ※リモート面接対応可 |
業種 | 商社 |
企業名 | 西本Wismettacホールディングス株式会社 |
事業内容・会社の特長 | アジア食品の開発および海外販売(アジア食グローバル事業) 農・水産品の国内・海外販売(農水産商社事業) その他商品(アメニティフード等)の国内・海外販売 |
会社設立日 | 1912年5月 |
資本金 | 2,646,177,532円 |
売上高 | 3,040億円 |
従業員数 | 2,004名 (2022年12月31日時点) |
更新日 | (この求人情報は更新から77日経過しています) |
企業情報
紹介会社名 | 株式会社メディアハウスホールディングス |
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