広報/IR,広報,IR(ID:1852)|管理部門キャリア

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広報/IR,広報,IR(ID:1852)|管理部門キャリア

【IR・広報マネージャー】売上3000億円弱の食品商社東証プライム上場企業/フレックス制

IR広報正社員

<予定年収>
・月給制
年収:800万円~1200万円
(職務給12か月+職務給5か月(標準賞与支給実績))
職務給:47万円~

※賞与支給額は業績評価に応じて、標準賞与支給額の最大160%となります。
※残業支給対象外
※年収は経験・スキルを考慮の上決定しますので、前後の可能性がございます。

広報/IR,広報,IR

下記のIR・広報業務全般およびIR広報グループ課員の管理について、部門責任者を補佐しながら遂行していただきます。

(IR業務)
・四半期決算開示にともなうIR説明資料の作成、各種IR用データの整備
・機関投資家等とのコミュニケーション(投資家面談、決算説明会等)、個人投資家対応
・決算関連以外の適時開示や会社関連資料の作成等、開示・社外向け公表事象に係る実務全般
・東証による開示要請に係る対応、コーポレートガバナンスやESG関連情報を含む開示体制の改善・強化に向けた社内関連部署との連携
・マネジメントの対応を含む投資家等とのコミュニケーション(決算説明会等)企画管理
・IR関連外部委託業者との連携管理
・株主総会対応支援 (想定問答集作成)
・当社コーポレートサイトの企画・運営管理

(広報業務)
・メディア対応 (トップマネジメント向けを含む各種取材対応、当社関連ニュース・商品等に係る各種問い合わせに係る対応全般)
・IR以外の社外向けプレスリリース作成、公表に係る実務全般
・社外媒体における社名、会社ロゴ掲載等に係る管理 (社内外からの問い合わせ対応、許諾に係る精査等)
・社内広報

募集要項

求人No.12692
ポジション【IR・広報マネージャー】売上3000億円弱の食品商社東証プライム上場企業/フレックス制
募集背景部門・体制強化の為
職種広報/IR,広報,IR
業務内容下記のIR・広報業務全般およびIR広報グループ課員の管理について、部門責任者を補佐しながら遂行していただきます。

(IR業務)
・四半期決算開示にともなうIR説明資料の作成、各種IR用データの整備
・機関投資家等とのコミュニケーション(投資家面談、決算説明会等)、個人投資家対応
・決算関連以外の適時開示や会社関連資料の作成等、開示・社外向け公表事象に係る実務全般
・東証による開示要請に係る対応、コーポレートガバナンスやESG関連情報を含む開示体制の改善・強化に向けた社内関連部署との連携
・マネジメントの対応を含む投資家等とのコミュニケーション(決算説明会等)企画管理
・IR関連外部委託業者との連携管理
・株主総会対応支援 (想定問答集作成)
・当社コーポレートサイトの企画・運営管理

(広報業務)
・メディア対応 (トップマネジメント向けを含む各種取材対応、当社関連ニュース・商品等に係る各種問い合わせに係る対応全般)
・IR以外の社外向けプレスリリース作成、公表に係る実務全般
・社外媒体における社名、会社ロゴ掲載等に係る管理 (社内外からの問い合わせ対応、許諾に係る精査等)
・社内広報
雇用形態正社員
勤務地東京都
勤務地(詳細)〒103-0022
東京都中央区日本橋室町3-2-1 日本橋室町三井タワー15F
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座・半蔵門線/三越前駅
給与(詳細)<予定年収>
・月給制
年収:800万円~1200万円
(職務給12か月+職務給5か月(標準賞与支給実績))
職務給:47万円~

※賞与支給額は業績評価に応じて、標準賞与支給額の最大160%となります。
※残業支給対象外
※年収は経験・スキルを考慮の上決定しますので、前後の可能性がございます。
勤務時間<労働時間区分>
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
■残業:月20-30時間程度

<リモートワーク・在宅勤務>
週1,2日リモート可能
※部門長により変わります
試用期間の有無
試用期間(詳細)3ヶ月
待遇・福利厚生通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に準じる
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
補足事項無し

<その他補足>
■社員持株会制度
■財形貯蓄
■全国の提携ホテル、保養所、スポーツクラブ
■確定拠出型年金
■GLTD(団体長期障害所得補償保険)
受動喫煙防止措置屋内原則禁煙(喫煙室あり)
休日休暇年間休日122日
完全週休2日制(休日は土日祝日)
*所属部門に応じて土曜出勤、水曜日休みの可能性あり
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
■年末年始休暇、慶弔休暇、介護休暇、有給休暇など
応募資格<必須要件>
・上場会社(プライム or スタンダード)でのIR経験または経営企画や財務などIRに近い領域での経験 (IR関連コンサル会社出身可)、いずれも3年以上目途
・Excel、PowerPoint、Wordのスキル会計知識(決算説明を行うに足る基本的な会計知識)
・ビジネスレベルの英語力(望ましい)、英語を使用した実務経験 (英語によるメール対応、資料作成)
・WismettacのOur Valuesに共感いただける方
https://www.wismettac-recruit.com/special/about_wismettac.html
選考プロセス当求人へのエントリー

コンサルタントとの面談(30分~60分程度)

企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須)

一次面接

二次面接

最終面接

内定

入社

※入社日・面接日は相談可
※リモート面接対応可
業種商社
企業名西本Wismettacホールディングス株式会社
事業内容・会社の特長アジア食品の開発および海外販売(アジア食グローバル事業)
農・水産品の国内・海外販売(農水産商社事業)
その他商品(アメニティフード等)の国内・海外販売
会社設立日1912年5月
資本金2,646,177,532円
売上高3,040億円
従業員数2,004名 (2022年12月31日時点)
更新日(この求人情報は更新から77日経過しています)

企業情報

紹介会社名株式会社メディアハウスホールディングス

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株式会社メディアハウスホールディングス

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-17 中央ビル
TEL: 03-5229-7266