【東京/CFO代行メンバー】求める働き方がかなうベンチャー企業/年休125日/フレックス制
ベンチャー・スタートアップの経営者をファイナンス面でサポートする、融資、補助金、税務サポートなどのマネジメント業務をお任せします。
また上記に付随するプロジェクトマネジメント業務をお任せしたいと考えております。
将来的にはベンチャー・スタートアップの経営企画代行、CFO代行のようなファイナンスを先導していけるポジションを想定しております。
【基本的な仕事内容】
・チームの戦略立案全般(KPI等)
・メンバー育成等のピープルマネジメント業務
・業界や統計情報のリサーチ、各種の企画・提案
・各種分析フレームワークを用いた事業分析
・セブンリッチグループとの連携に伴う新規事業の立案サポート
・補助金申請・事業計画作成・採択後のサポート業務及び進捗管理等のプロジェクトマネジメント業務
・上記サービスをクライアントに対して提案する経営企画/FP&A領域・CFO代行業務
募集要項
求人No. | 12401 |
---|---|
ポジション | 【東京/CFO代行メンバー】求める働き方がかなうベンチャー企業/年休125日/フレックス制 |
募集背景 | 部門・体制強化の為 |
職種 | 事業企画/事業統括,経営企画/経営戦略 |
業務内容 | ベンチャー・スタートアップの経営者をファイナンス面でサポートする、融資、補助金、税務サポートなどのマネジメント業務をお任せします。 また上記に付随するプロジェクトマネジメント業務をお任せしたいと考えております。 将来的にはベンチャー・スタートアップの経営企画代行、CFO代行のようなファイナンスを先導していけるポジションを想定しております。 【基本的な仕事内容】 ・チームの戦略立案全般(KPI等) ・メンバー育成等のピープルマネジメント業務 ・業界や統計情報のリサーチ、各種の企画・提案 ・各種分析フレームワークを用いた事業分析 ・セブンリッチグループとの連携に伴う新規事業の立案サポート ・補助金申請・事業計画作成・採択後のサポート業務及び進捗管理等のプロジェクトマネジメント業務 ・上記サービスをクライアントに対して提案する経営企画/FP&A領域・CFO代行業務 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都 |
勤務地(詳細) | 東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3ビル 2F |
給与(詳細) | 500万円〜900万円 ※最終的には現年収やスキルを考慮し、決定いたします。 固定残業代制 (固定残業時間45時間0分/月) 超過分別途支給致します。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分(13:00~14:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <その他就業時間補足> ※税理士や公認会計士の専門学校に通う場合は時短勤務可 |
試用期間の有無 | 有 |
試用期間(詳細) | 3か月 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費全額支給 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入制度 <その他補足> ■引っ越し支援制度あり ■パーソナルジム、飲食店社割あり ■産休育休制度 ■健康診断(提携クリニックあり) ■お客様のイベント参加(野球・サッカー観戦など) ■PC支給 |
受動喫煙防止措置 | 屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
休日休暇 | 年間休日125日 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) |
応募資格 | 下記条件をすべて満たす方 ・提案型の法人営業経験5年以上 ・経営者との折衝経験5年以上 ・また事業や組織計画の立案、またはそれに準ずる経験がある方 <歓迎要件> ・ベンチャー、スタートアップ企業でCXO、もしくは経営企画室でファイナンスの責任を持った経験がある方 ・金融業界での経験 ・FP&Aに準ずる業務の経験 ・会計事務所等で補助金申請に関わった経験 <求める人物像> ・自走できる方(自ら学び続けることができる) ・クライアントに伴走できる方 ・クライアントのニーズを汲み取れる方 ・やりきる力をお持ちの方 ・業務を完遂までやり切ることにコミットできる方 ・結果を振り返り、顧客への提供価値に向き合える方 |
選考プロセス | 当求人へのエントリー ↓ コンサルタントとの面談(30分~60分程度) ↓ 企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須) ↓ 1次面接(オンライン)人事 ↓ 最終面接(オフライン)代表、事業責任者 ※選考回数増える可能性あり ↓ オファー面談(オンライン) ↓ 入社 ※入社日・面接日は相談可 ※リモート面接対応可 |
業種 | コンサルティング |
企業名 | 株式会社SEVENRICH Accounting |
事業内容・会社の特長 | 会社設立・スタートアップ支援、会計顧問、経理・総務業務アウトソーシング、事業継承・相続、資金調達・助成金コンサルティング、セミナー実施、その他(ベンチャーキャピタル/出資機能・人材紹介事業・マーケティング事業・テクノロジー事業・飲食経営/カフェ、スープカレー・パーソナルジム経営・食事管理事業)等約30以上のグループ会社を多角経営 |
会社設立日 | 平成23年7月7日 |
資本金 | 44百万円 |
従業員数 | 77名(グループ構成員314名) |
更新日 | (この求人情報は更新から274日経過しています) |
企業情報
紹介会社名 | 株式会社メディアハウスホールディングス |
---|
この求人は30日以上更新されておらず、情報が古い可能性があります。