【経営企画】*インフルエンサーマーケティング事業を展開する東証グロース上場企業 *リモート勤務可
同社は2021年12月に東証マザーズ(現、グロース市場)へ上場しており、1年後・3年後・10年後の今後のビジョン策定の強化が急務となっております。
ビジョン達成のための新規事業、海外事業、M&A等の戦略立案をサポートだけにとどまらず、時には各プロジェクトにアサインされ一緒にプロジェクトの成功を牽引します。
経営陣に最も近い立場に立ち、構築・牽引してくださる方を募集します。
【具体的に】
*経営計画の実現に向け、経営企画の次世代リーダーとして事業成長、及び、経営基盤強化のための施策の企画・運営。
*経営課題の設定、経営情報の収集・分析、成長施策を実行するための仕組み作り、経営管理プロセスの整備
*新規事業検討における挑戦テーマの見極めをはじめとした経営課題について、CEOへの提案や壁打ち
募集要項
求人No. | 12397 |
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ポジション | 【経営企画】*インフルエンサーマーケティング事業を展開する東証グロース上場企業 *リモート勤務可 |
募集背景 | 部門・体制強化の為 |
職種 | 経営企画/経営戦略 |
業務内容 | 同社は2021年12月に東証マザーズ(現、グロース市場)へ上場しており、1年後・3年後・10年後の今後のビジョン策定の強化が急務となっております。 ビジョン達成のための新規事業、海外事業、M&A等の戦略立案をサポートだけにとどまらず、時には各プロジェクトにアサインされ一緒にプロジェクトの成功を牽引します。 経営陣に最も近い立場に立ち、構築・牽引してくださる方を募集します。 【具体的に】 *経営計画の実現に向け、経営企画の次世代リーダーとして事業成長、及び、経営基盤強化のための施策の企画・運営。 *経営課題の設定、経営情報の収集・分析、成長施策を実行するための仕組み作り、経営管理プロセスの整備 *新規事業検討における挑戦テーマの見極めをはじめとした経営課題について、CEOへの提案や壁打ち |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都 |
勤務地(詳細) | 【本社】 東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル9,10,11階 【アクセス】 *副都心線「北参道駅」より徒歩6分 *山手線「原宿駅」より徒歩8分 *各線「明治神宮前駅」より徒歩10分 【リモートワーク】 *ハイブリッド型を採用しており、週1回程度の出社となっている。 |
給与(詳細) | 想定年収(年俸制):800万円~1,100万円 |
勤務時間 | *フレックスタイム制 ・コアタイム11:00~15:00 ・休憩時間:60分 ・標準労働時間10:00~19:00 ・月平均残業20時間 |
試用期間の有無 | 有 |
試用期間(詳細) | 3ヶ月 |
待遇・福利厚生 | *社会保険完備 *給与改定/年2回 *決算賞与 *通勤交通費 *リゾート社員旅行、海外研修 *勉強会・研修参加、書籍購入などスキルアップ環境良好 *専門型裁量労働制導入 *ベネフィットステーション *パフォーマンスに応じて、ストックオプションを付与 |
受動喫煙防止措置 | 屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
休日休暇 | <年間休日123日> *完全週休2日制(土日休み) *祝日 *年末年始休暇 *有給休暇(試用期間終了後10日付与) *慶弔休暇 *結婚休暇 *産前産後休暇 *育児休暇 *介護休暇 *ワクチン休暇 |
応募資格 | 【必須】 *事業会社における経営企画部門、もしくはそれに類似する部門での業務経験 ・事業計画策定・実行支援 ・経営課題に対する企画・実行 など 【歓迎】 *コンサルティングファーム等のプロフェッショナルファームでの勤務経験 *自ら起業し、会社をExitまで行なったご経験 *事業戦略・事業推進に関与したご経験をお持ちの方 *コンサルタントとして出向先でハンズオンしたご経験 【求める人物像】 *向学心のある方。 *他部門とのコミュニケーションを円滑に進める力がある方。 *自ら手を動かせる実務を遂行したい方。 *法令遵守、コンプライアンスへの理解、情報収集力をお持ちの方。 *変化を楽しめる方。 |
選考プロセス | 当求人へのエントリー ↓ コンサルタントとの面談(30分~60分程度) ↓ 企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須) ↓ 面接(3~4回を予定) ↓ 内定 ↓ 入社 ※入社日・面接日は相談可 ※リモート面接対応可 |
業種 | IT・通信・インターネット |
企業名 | THECOO株式会社 |
事業内容・会社の特長 | *インフルエンサーとコアファンのファンコミュニティアプリ Fanicon の運営 *インフルエンサーの価値を見える化する iCON Suite の運営 *インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア RIPPLY の運営 *YouTuberと企業を繋ぐ iCON CAST の運営 *オンラインマーケティングのコンサルティング業務 【企業概要】 同社は“できっこないに挑み続ける”をビジョンにオンラインマーケティングのコンサルティング事業会社として創業。以来、インフルエンサーマーケティング事業の展開やコミュニティ型ファンクラブ「 Fanicon(ファニコン)」の運営と事業を拡大しております。 【サービス概要】 <iCON CAST> 企業のマーケティングを支援するための、YouTuberと企業を繋ぐ「iCON CAST」(https://icon-cast.com/)というマッチングサービスを国内外に展開。 <iCON Suite> YouTube、Instagram、Twitterといったソーシャルプラットフォームに横串で対応し、インフルエンサーの影響力やファンの属性(デモグラフィック情報)を機械学習と自然言語解析を用いることで分析可能にし、広告主へ最適なインフルエンサーを提供。 <Studio Coup> 「ゲーム実況者」専用のプロダクションの運営も開始。インフルエンサーの成長支援、活動のサポートを実施。 <Fanicon> コミュニティ型ファンクラブアプリ「Fanicon」(https://fanicon.net/icon)を運営。アイコンと呼ばれるアーティスト、俳優、アイドル、タレント、インフルエンサーにご利用いただき、現在までに2,000以上のコミュニティが開設。 |
会社設立日 | 2014年1月 |
資本金 | 7億5,240万円 |
売上高 | 34億8,000万円(2021年12月) |
従業員数 | 109名 |
更新日 | (この求人情報は更新から284日経過しています) |
企業情報
紹介会社名 | 株式会社メディアハウスホールディングス |
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