【経理・未経験可】創業4年で売上50億の戦略コンサルティング会社/成長企業で働きたい方必見/
経理担当者として、以下の業務内容を中心にご担当頂きます。
なお、担当いただく業務については経験やスキル、ポテンシャルを加味して総合的に判断させていただきます。
■想定している仕事内容は以下の通りです。
・給与計算(成果給部分)
・支払、請求業務
―必要情報の収集
―請求書発行
―入金消込
―収支管理
・金融機関、顧問税理士、顧問社労士、監査法人対応
・口座残高管理
・経費精算
・会計システム導入
・インボイス制度、電子帳簿保存法対応
・売上予測算出
<今後想定している業務>
・経理業務の内製化検討
・経理財務面での課題の抽出と提案
・経理財務体制や業務フローの整備、内部統制の整備
・管理会計制度の導入
・IPO準備、規定整備業務
・決算対応
・予実管理体制の構築検討
【組織】
現在の経理部担当者は派遣含めて5名在籍
【企業魅力】
時価総額8000億円を超えた東証プライム上場「株式会社ベイカレントコンサルティング」に立ち上げ期から参画し社長代行を務めた三浦様が企業のDX課題を解決したいという想いから創業した会社です。
社員はマッキンゼー、PwC、ドリームインキュベータ等のトップコンサルティングファームや、キーエンス、電通、PKSHA等の事業会社のマネジメント経験者等が結集しコンサルティング・事業経営・技術知見・業界知見を横断した、活きた事業開発の知見をDXに活用しています。
創業初年度、創業2期目、3期目の各売上高が約3.5億円、15.5億円、34億円と順調に成長しており、創業4期目である進行期も急拡大が見込まれる成長企業です。
今回IPOを見据え、部門強化のために経理人材を募集することとなりました。
お人柄重視の採用で経理業務未経験でもご応募可能です。
周りを巻き込みながら業務を行えるようなアクティブな方からのご応募お待ちしています。
募集要項
求人No. | 11537 |
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ポジション | 【経理・未経験可】創業4年で売上50億の戦略コンサルティング会社/成長企業で働きたい方必見/ |
募集背景 | 部門・体制強化の為 |
職種 | 経理,財務 |
業務内容 | 経理担当者として、以下の業務内容を中心にご担当頂きます。 なお、担当いただく業務については経験やスキル、ポテンシャルを加味して総合的に判断させていただきます。 ■想定している仕事内容は以下の通りです。 ・給与計算(成果給部分) ・支払、請求業務 ―必要情報の収集 ―請求書発行 ―入金消込 ―収支管理 ・金融機関、顧問税理士、顧問社労士、監査法人対応 ・口座残高管理 ・経費精算 ・会計システム導入 ・インボイス制度、電子帳簿保存法対応 ・売上予測算出 <今後想定している業務> ・経理業務の内製化検討 ・経理財務面での課題の抽出と提案 ・経理財務体制や業務フローの整備、内部統制の整備 ・管理会計制度の導入 ・IPO準備、規定整備業務 ・決算対応 ・予実管理体制の構築検討 【組織】 現在の経理部担当者は派遣含めて5名在籍 【企業魅力】 時価総額8000億円を超えた東証プライム上場「株式会社ベイカレントコンサルティング」に立ち上げ期から参画し社長代行を務めた三浦様が企業のDX課題を解決したいという想いから創業した会社です。 社員はマッキンゼー、PwC、ドリームインキュベータ等のトップコンサルティングファームや、キーエンス、電通、PKSHA等の事業会社のマネジメント経験者等が結集しコンサルティング・事業経営・技術知見・業界知見を横断した、活きた事業開発の知見をDXに活用しています。 創業初年度、創業2期目、3期目の各売上高が約3.5億円、15.5億円、34億円と順調に成長しており、創業4期目である進行期も急拡大が見込まれる成長企業です。 今回IPOを見据え、部門強化のために経理人材を募集することとなりました。 お人柄重視の採用で経理業務未経験でもご応募可能です。 周りを巻き込みながら業務を行えるようなアクティブな方からのご応募お待ちしています。 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都 |
勤務地(詳細) | 〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町2-3-3 秋葉原ファーストスクエア7階 馬喰町・浅草橋駅徒歩5分 |
給与(詳細) | 想定年収:400万円~800万円 想定月給:30万円~ ※個人業績特別賞与あり 0円~200万円 固定残業手当/固定残業時間45時間分込み |
勤務時間 | フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 ※残業時間平均20時間程度 |
試用期間の有無 | 有 |
試用期間(詳細) | 3ヶ月 |
待遇・福利厚生 | ■フレックス、時短勤務、定期健診制度あり ■社内副業制度 ■出版・寄稿支援制度 ■女子会制度 ■社長との食事会制度(社長の予定が空いていれば、いつでもご飯をお ごってもらえる) など |
受動喫煙防止措置 | 屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
休日休暇 | 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇 |
応募資格 | ★必須 各部署と連携をとり、聞きまわりができる方 積極的にかつ責任感を持って業務に従事できる方 ★歓迎 上場会社、同業界企業での実務経験1年以上 日商簿記検定2級以上などの資格を有する方 IPOのご経験 仕訳、決算業務の経験 開示資料作成の経験 監査法人・税理士法人等の対応経験 公認会計士・税理士資格を有する方 ★人柄 ・経営陣とメンバー双方とのコミュニケーションを主体的にできる方 ・会社の成長のために、当事者意識高くコミットいただける方 ・教科書論だけではなく、実態を踏まえた提案が可能な方 |
選考プロセス | 書類選考→1次選考→最終選考→内定 ※入社日・面接日は相談可 ※リモート面接対応可 ※選考内容は変更になる場合有り |
業種 | コンサルティング |
企業名 | 株式会社ストラテジーテック・コンサルティング |
事業内容・会社の特長 | 既存の大手コンサルティングファーム等とは領域は異なる、小ロッド・短期間の事業開発支援をメインで行っており、先進的な知見を持った人材が事業開発の伴走支援を実施しています。 主に下記の領域で展開しています。 ・ 事業戦略及びテクノロジーコンサルティング ・contactEARTHの企画・運営 ・デジタルメディアの企画・運営 ・地方創生 創業初年度、創業2期目、3期目の各売上高が約3.5億円、15.5億円、34億円と順調に成長しており、創業4期目である進行期も急拡大が見込まれる成長企業です。 |
会社設立日 | 2019年11月 |
資本金 | 4000万円 |
従業員数 | 120人 |
更新日 | (この求人情報は更新から566日経過しています) |
企業情報
紹介会社名 | 株式会社メディアハウスホールディングス |
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