【IR担当マネージャー候補】グロース上場/フレックスタイム制/ネットリサイクル・リユース事業のパイオニア企業
当社のビジョンや事業戦略、業績、そしてESGに関する取り組み等の魅力を正しく広く伝え、
持続的な企業価値向上を目指してお仕事をしていただきます。
主には社内の各部門へのヒアリングや折衝を通して社内情報を集約し、
経営のカウンターパートも務めながら、投資家に対して業績・事業戦略を発信していくことになります。
また投資家やアナリストとの面談などもあります。
また資料作成を委託している協力会社との折衝や各種確認及び調整業務などもあり、
外部の方々とも多く関わっていくお仕事で、幅広くご活躍いただけます。
具体的な業務は以下になります。
ー 決算説明会の準備、運営、議事録の作成
ー 投資家ミーティング調整
ー 個人株主対応(電話・メール)
ー 株主総会の運営
ー 有価証券報告書(サステナビリティ)作成 等
変更の範囲:会社の定める業務
募集要項
求人No. | 13951 |
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ポジション | 【IR担当マネージャー候補】グロース上場/フレックスタイム制/ネットリサイクル・リユース事業のパイオニア企業 |
募集背景 | 部門・体制強化の為 |
職種 | IR |
業務内容 | 当社のビジョンや事業戦略、業績、そしてESGに関する取り組み等の魅力を正しく広く伝え、 持続的な企業価値向上を目指してお仕事をしていただきます。 主には社内の各部門へのヒアリングや折衝を通して社内情報を集約し、 経営のカウンターパートも務めながら、投資家に対して業績・事業戦略を発信していくことになります。 また投資家やアナリストとの面談などもあります。 また資料作成を委託している協力会社との折衝や各種確認及び調整業務などもあり、 外部の方々とも多く関わっていくお仕事で、幅広くご活躍いただけます。 具体的な業務は以下になります。 ー 決算説明会の準備、運営、議事録の作成 ー 投資家ミーティング調整 ー 個人株主対応(電話・メール) ー 株主総会の運営 ー 有価証券報告書(サステナビリティ)作成 等 変更の範囲:会社の定める業務 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 愛知県 |
勤務地(詳細) | 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート26階 あおなみ線ささしまライブ駅下車 ささしまライブ駅からグローバルゲートへは歩行者デッキにて直結 |
給与(詳細) | 想定年収:540万円~624万円(月給制) 月給 36.0万円~41.6万円 (管理職のため残業代支給はありません) ※賞与分も上記に加算し初年度固定年俸制になります 賞与 年2回(5月・11月) 昇給 年1回(10月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 |
勤務時間 | 9:00~18:00 フレックスタイム制あり(コアタイム9:00~15:00) 時間外労働有無:有 |
試用期間の有無 | 有 |
試用期間(詳細) | 3ヶ月 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円/月 家族手当:補足事項なし 住宅手当:支給条件あり 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:退職金前払制度 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> 定期健康診断、従業員持株会、ストックオプション制度、フレックス制度 |
受動喫煙防止措置 | 屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
休日休暇 | 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~7日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇 有給休暇(入社時3日、半年経過後7日付与、以後労働法規通り) |
応募資格 | 【必須要件】 ・IRに関する業務経験 【歓迎要件】 ・機関投資家対応の経験 ・金融機関、財務、経理の経験 |
選考プロセス | 企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須) ↓ 一次面接 ↓ 最終面接 ↓ 内定 ↓ 入社 ※入社日・面接日は相談可 ※リモート面接対応可 |
業種 | 流通・小売 |
企業名 | リネットジャパングループ株式会社 |
事業内容・会社の特長 | 2016年12月東証マザーズ(現:グロース)に上場し、ネットリユース事業、ネットリサイクル事業のパイオニアとして経済誌など複数メディアで取り上げられている企業です。 リサイクル事業は国内唯一の小型家電リサイクル法の認定事業者として環境省・経産省から認定され、全国市町村と連携し事業運営しています。早い時期から宅配便での小型家電リサイクル事業に着目しシェアNo.1事業に発展させています。 このリサイクル事業、パソコン解体は障がい者の方の雇用にも貢献している事から 障がい者の方へ向けた事業としてグループホーム事業を開始しています。 リサイクル事業の拡大による障がい者の方の雇用安定、 居住地を増やす事で空き家問題の解決に繋がる、というように 当社の事業拡大によって社会問題の解決に寄与できる特徴がございます。 |
会社設立日 | 2000年7月27日 |
資本金 | 17億1,866万円(2023年9月30日現在) |
売上高 | 28億6900万円(2023年9月期) |
従業員数 | 1,713名(国内:1,214名 ・海外 :499名 パート・アルバイト含む) (2023年9月30日現在) |
更新日 | (この求人情報は更新から13日経過しています) |
企業情報
紹介会社名 | 株式会社メディアハウスホールディングス |
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