【秘書担当】*クラウド型モバイルPOSシステムを提供するパーソルグループ企業
POS+(ポスタス)はパーソルグループの注力投資銘柄の1つであり、安定性もありつつも急成長を遂げております。
2020年に経営資源の集中投下と権限委譲による迅速な経営判断を行うため法人化する流れとなりました。
会社としての基盤が整い始めており現在は拡大フェーズとなります。
その中で今回はコーポレート統括部(バックオフィス)に所属し秘書担当としてご活躍いただきます。
具体的には代表取締役社長のアシスタント業務と、社員と会社が快適・健全に活動するためのサポートなど幅広い業務に携わっていただきます。
▼秘書業務
・スケジュール管理(社内外・会食)
・アポ調整
・礼状の作成、慶弔、贈答品の手配
・国内外の出張手配
・経費精算処理
・会議の運営フォロー
・各種電話、メール対応等
※顧客との会議や社内MTGへの同席は無し
▼総務業務
・総務庶務業務のサポートをお願いします。
(請求書処理、書類整理、電話対応など)
【会社/サービスについて】
POS+は、タブレット型のPOSレジサービスです。
タブレットにPOSアプリをインストールすることで、レジ本体をそのまま持ち運ぶことができます。
POS+は分析機能に優れており、ABC-Z分析や実績(日時別や客層など)機能、
競合比較といったマーケティングに役立つオプションを多数用意しています。
飲食店向けには「POS+ food」、美容室は「POS+ beauty」、
小売店は「POS+ retail」と業態に合わせてサービスを選ぶことが可能。
幅広い業種に対応している点が大きなメリットといえるでしょう。
リクルートライフスタイルが提供する「AirREGI(エアレジ)」は、
飲食店や小売店向けのPOSレジのため、同業種に必須の機能はほとんど搭載していますが、
他のPOSレジと比較するととがったオプションはありません。
無駄な機能を極力省いた「シンプル・スマート・カンタン」な汎用性の高いシステムのみを搭載しているため、
月額費用は0円と他社にはない価格設定が実現しています。
募集要項
求人No. | 11249 |
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ポジション | 【秘書担当】*クラウド型モバイルPOSシステムを提供するパーソルグループ企業 |
募集背景 | 部門・体制強化の為 |
職種 | 秘書/受付 |
業務内容 | POS+(ポスタス)はパーソルグループの注力投資銘柄の1つであり、安定性もありつつも急成長を遂げております。 2020年に経営資源の集中投下と権限委譲による迅速な経営判断を行うため法人化する流れとなりました。 会社としての基盤が整い始めており現在は拡大フェーズとなります。 その中で今回はコーポレート統括部(バックオフィス)に所属し秘書担当としてご活躍いただきます。 具体的には代表取締役社長のアシスタント業務と、社員と会社が快適・健全に活動するためのサポートなど幅広い業務に携わっていただきます。 ▼秘書業務 ・スケジュール管理(社内外・会食) ・アポ調整 ・礼状の作成、慶弔、贈答品の手配 ・国内外の出張手配 ・経費精算処理 ・会議の運営フォロー ・各種電話、メール対応等 ※顧客との会議や社内MTGへの同席は無し ▼総務業務 ・総務庶務業務のサポートをお願いします。 (請求書処理、書類整理、電話対応など) 【会社/サービスについて】 POS+は、タブレット型のPOSレジサービスです。 タブレットにPOSアプリをインストールすることで、レジ本体をそのまま持ち運ぶことができます。 POS+は分析機能に優れており、ABC-Z分析や実績(日時別や客層など)機能、 競合比較といったマーケティングに役立つオプションを多数用意しています。 飲食店向けには「POS+ food」、美容室は「POS+ beauty」、 小売店は「POS+ retail」と業態に合わせてサービスを選ぶことが可能。 幅広い業種に対応している点が大きなメリットといえるでしょう。 リクルートライフスタイルが提供する「AirREGI(エアレジ)」は、 飲食店や小売店向けのPOSレジのため、同業種に必須の機能はほとんど搭載していますが、 他のPOSレジと比較するととがったオプションはありません。 無駄な機能を極力省いた「シンプル・スマート・カンタン」な汎用性の高いシステムのみを搭載しているため、 月額費用は0円と他社にはない価格設定が実現しています。 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都 |
勤務地(詳細) | 東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル2・3F <アクセス> 築地駅 徒歩5分 汐留駅 徒歩6分 新橋駅 徒歩11分 築地市場駅 徒歩6分 |
給与 | 年収380万円~600万円 |
給与(詳細) | 想定年収:3,800,000 円 - 5,000,000円 想定月給:235,000円~310,000円 残業代全額支給 リモートワーク手当:4000円 通勤手当:出社日数に基き実費支給 ※片道上限1,000円 |
勤務時間 | ・フレックスタイム制 1日8時間、1週40時間以内/業務により、変更の可能性有 フレキシブルタイム:始業6:00~12:00/終業16:00~22:00 コアタイム:12:00~16:00 休憩:60分 ※業務により変更の可能性有 <その他> リモートワーク制度あり(頻度応相談) 想定残業時間:月30時間程度 (業務・配属先により変動する可能性有) |
試用期間の有無 | 有 |
試用期間(詳細) | 3ヶ月/同待遇 |
待遇・福利厚生 | 社会保険完備 交通費実費支給(上限:片道1000円) 昇給:年2回(評価制度に基づき決定) 賞与:年2回 財形貯蓄制度 確定拠出年金制度 財形貯蓄制度 定年制度(60歳) 団体長期障害所得補償保険全員加入 法人向け福利厚生クラブ会員 各種研修制度 資格取得支援制度 資格インセンティブ制度 副業制度 友人紹介制度 結婚手当 役職手当 出張手当 社内にカフェ/ビアサーバー有 ▼教育制度/資格制度 ・技術研修:ITアーキテクト養成、開発手法、UX/UI、AWS関連、各種開発言語・DB・ミドルなど ・ビジネス系:PMP取得支援、ロジカルシンキング、キャリア開発などビジネススクール系コンテンツなどを実施 |
受動喫煙防止措置 | 屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
休日休暇 | 年間休日123日 完全週休2日制(土日祝休み) GW 夏季:5日(4月1日時点で在席者に限る) 年末年始休暇:5日間(在席基準なし) 年次有給休暇(初年度最大10日間) 慶弔休暇 産前・産後休暇 育児休暇 介護休暇 生理休暇 |
応募資格 | 学歴:高卒以上 <必須条件> ・秘書業務としての実務経験 2年以上 ・ITリテラシー 基本的なPCスキル(Word、Excel、Powerpoint) ・TPOに応じて細やかな気配りができる方 <歓迎条件> ・ITベンチャー企業での業務経験 ・バックオフィス部門(営業アシスタントや総務、購買など)にて幅広く業務に携わり、 正確且つスピーディに事務処理を行ってきた経験 |
選考プロセス | 当求人へのエントリー ↓ コンサルタントとの面談(30分~60分程度) ↓ 企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須) ↓ 面接2~3回+WEBテスト ↓ 内定 ↓ 入社 ※入社日・面接日は相談可 ※リモート面接対応可 |
業種 | IT・通信・インターネット |
企業名 | ポスタス株式会社 |
事業内容・会社の特長 | モバイルPOSサービスの提供 Fintechサービスの提供 HR Techサービスの提供 |
会社設立日 | 2019年12月2日 |
資本金 | 1億円 |
売上高 | 未公開 |
従業員数 | 170名 |
更新日 | (この求人情報は更新から62日経過しています) |
企業情報
紹介会社名 | 株式会社メディアハウスホールディングス |
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