経理,財務/会計コンサルタント(ID:3016)|管理部門キャリア

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経理,財務/会計コンサルタント(ID:3016)|管理部門キャリア

本店/正社員/税務スタッフ (非営利法人担当)

経理その他正社員

月給 248,000 円 - 750,000円

■年収例:396万円〜954万円
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
※試用期間3ヶ月(同条件)
※実働7時間超過時から1分単位で割り増し賃金支給
一般職:月給制(夏・冬賞与各2ヶ月分)
管理職:理論年収を12分割し支給
【時間外労働について】
一般職:法定に準じて支給
管理職:規定に準じて支給

経理,財務/会計コンサルタント

・公益法人、一般法人等の非営利法人の顧問先に対して、日々の会計・法人運営に関するアドバイスを行い、法人の予算・決算における支援、税務申告を支援すること
・非営利法人の設立や公益認定に関する支援をすること

当社は、非営利法人(公益法人、学校法人、社会福祉法人等)を多く取り扱う担当者がチームを構成し、
ノウハウを集中することによって非営利法人の顧客に対して高い水準のサービスを提供しています。
また近時、事業承継の局面において非営利法人の設立・活用が検討されるケースも多く、
そのようなアドバイザリー業務への関与を通じて将来的なステップアップも視野に入れることができます。
これら非営利法人のさまざま経験を経た後は、別の分野にて活躍する環境も整えております。
一般企業に対する経験を活かして、新しい分野に挑戦する方の応募をお待ちしています。

一般の事業会社顧問業務と非営利法人の顧問業務については
ご担当頂く顧問先の規模にもよりますが
おおよそ5:5〜4:6の割合となります。

法定時間外労働月平均30時間以内で、スケジュール調整も個々の裁量に任せているため、
メリハリをつけて働くことができる環境です。

2023年1月からは、これまでコロナ禍の暫定措置だった在宅勤務、時差出勤の運用を制度化し
従業員の多様な働き方に対応いたします。


配属先人員構成
タックスアドバイザリー部
77名(正社員73名、パート4名)
《性別》男性 42名 女性 35名
《年齢》20代 18名、30代 18名、40代 27名、50代以上 14名
《社歴》3年以下36名、3年以上10年以下26名、10年以上20年以下10名、20年以上3名

募集要項

求人No.13399
ポジション本店/正社員/税務スタッフ (非営利法人担当)
募集背景その他
職種経理,財務/会計コンサルタント
業務内容・公益法人、一般法人等の非営利法人の顧問先に対して、日々の会計・法人運営に関するアドバイスを行い、法人の予算・決算における支援、税務申告を支援すること
・非営利法人の設立や公益認定に関する支援をすること

当社は、非営利法人(公益法人、学校法人、社会福祉法人等)を多く取り扱う担当者がチームを構成し、
ノウハウを集中することによって非営利法人の顧客に対して高い水準のサービスを提供しています。
また近時、事業承継の局面において非営利法人の設立・活用が検討されるケースも多く、
そのようなアドバイザリー業務への関与を通じて将来的なステップアップも視野に入れることができます。
これら非営利法人のさまざま経験を経た後は、別の分野にて活躍する環境も整えております。
一般企業に対する経験を活かして、新しい分野に挑戦する方の応募をお待ちしています。

一般の事業会社顧問業務と非営利法人の顧問業務については
ご担当頂く顧問先の規模にもよりますが
おおよそ5:5〜4:6の割合となります。

法定時間外労働月平均30時間以内で、スケジュール調整も個々の裁量に任せているため、
メリハリをつけて働くことができる環境です。

2023年1月からは、これまでコロナ禍の暫定措置だった在宅勤務、時差出勤の運用を制度化し
従業員の多様な働き方に対応いたします。


配属先人員構成
タックスアドバイザリー部
77名(正社員73名、パート4名)
《性別》男性 42名 女性 35名
《年齢》20代 18名、30代 18名、40代 27名、50代以上 14名
《社歴》3年以下36名、3年以上10年以下26名、10年以上20年以下10名、20年以上3名
雇用形態正社員
勤務地東京都
勤務地(詳細)東京都千代田区五番町6番地2 ホーマットホライゾン
給与(詳細)月給 248,000 円 - 750,000円

■年収例:396万円〜954万円
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
※試用期間3ヶ月(同条件)
※実働7時間超過時から1分単位で割り増し賃金支給
一般職:月給制(夏・冬賞与各2ヶ月分)
管理職:理論年収を12分割し支給
【時間外労働について】
一般職:法定に準じて支給
管理職:規定に準じて支給
勤務時間9:30〜17:30 (休憩60分、実働7時間)

<リモートワーク・在宅勤務>
在宅勤務制度(週3日程度) ※試用期間終了後から利用可能
時差出勤制度 ※試用期間終了後から利用可能
試用期間の有無
試用期間(詳細)3か月(変更点無し)
待遇・福利厚生昇給・昇格あり
賞与 ※年収に含む
社会保険完備
交通費全額支給
残業手当支給
退職金制度(確定拠出金制度を含む)
社員旅行
社内研修制度
資格取得学費援助
税理士会費負担
入社時転居費用補助 ※支給条件等詳細は面接時にご説明します。
在宅勤務制度(週3日程度) ※試用期間終了後から利用可能
時差出勤制度 ※試用期間終了後から利用可能
受動喫煙防止措置屋内原則禁煙(喫煙室あり)
休日休暇年間休日126日以上
完全週休2日制(土/日)祝
年末年始休暇(12/30〜1/4)
有給休暇
慶弔休暇
産休・育休
夏季休暇
試験準備休暇
応募資格【必須】
・会計事務所における法人顧問担当経験又は企業経理経験3年程度
※法人顧問担当については単独での巡回訪問経験者で入力~決算・申告まで一人で完結できる方を想定しております
※企業経理経験については決算業務に関与されていた方を想定しております
※非営利法人に対する会計・税務の経験者は優遇しますが、非営利法人の経験は問いません

【尚可】
・税理士または有資格者
・税理士試験科目合格者

【求める人物像】
・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・コミュニケーションを図りながら業務遂行ができる方
・新しいことへのチャレンジ精神のある方
・臨機応変な対応が出来る方
・非営利法人の会計・税務に関心のある方
選考プロセス書類選考 → 一次面接 + 筆記テスト(税務・適性)→ 内定(場合により二次面接有り)
業種コンサルティング
企業名 OAG税理士法人
事業内容・会社の特長税務代理 / 税務書類の作成 / 税務相談 /
財務書類の作成 / 会計帳簿の記帳代行 / その他財務に関する事務
会社設立日昭和63年5月
従業員数550名(グループ総数) ※2024年1月時点
更新日(この求人情報は更新から97日経過しています)

企業情報

紹介会社名株式会社メディアハウスホールディングス

この求人は30日以上更新されておらず、情報が古い可能性があります。

株式会社メディアハウスホールディングス

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-17 中央ビル
TEL: 03-5229-7266